• 締切済み

Google Chromeで、全てのウィンドウを復元する方法はありますか?

sou-doの回答

• sou-do
回答No.2

ウィンドウ右上にある、「Google Chrome の設定」アイコンから、終了を選ぶと、開いているウィンドウがすべて閉じられます。 次にGoogle Chromeを開くと、前回開いていたウィンドウがタブを含めすべて復元されます。 もちろん、オプションにて、「起動時」に「前回開いていたページを復元する」を選択しておく必要がありますが、質問内容からそちらは設定済みかと思います。 最近のバージョンでは、新しく開いたタブウィンドウの「最近閉じたタブ」に、ウィンドウを閉じた場合はウィンドウ単位で復元出来るようになったようです。 必要とする機能としては上記の辺りかと読み取れましたが、的外れでしたら読み飛ばしてください。

roeikda857
質問者

補足

ありがとうございます! まさにこれを求めていたのです。再起動などもずいぶん楽になりました。 本当にありがとうございました。 もう1つだけ伺いたいのですが、新しいタブで「よくアクセスするページ」が表示されますが、 同じページに何度アクセスしても「よくアクセスするページ」に表示されなくなってしまいました。 以前は何度かアクセスすると自動的に表示されていたのですが・・・ 最新バージョンにアップデートした後から表示されなくなったように記憶しています。 何か設定方法はありますか?