• 締切済み

Google Chromeで、全てのウィンドウを復元する方法はありますか?

sou-doの回答

  • sou-do
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ウィンドウ右上にある、「Google Chrome の設定」アイコンから、終了を選ぶと、開いているウィンドウがすべて閉じられます。 次にGoogle Chromeを開くと、前回開いていたウィンドウがタブを含めすべて復元されます。 もちろん、オプションにて、「起動時」に「前回開いていたページを復元する」を選択しておく必要がありますが、質問内容からそちらは設定済みかと思います。 最近のバージョンでは、新しく開いたタブウィンドウの「最近閉じたタブ」に、ウィンドウを閉じた場合はウィンドウ単位で復元出来るようになったようです。 必要とする機能としては上記の辺りかと読み取れましたが、的外れでしたら読み飛ばしてください。

roeikda857
質問者

補足

ありがとうございます! まさにこれを求めていたのです。再起動などもずいぶん楽になりました。 本当にありがとうございました。 もう1つだけ伺いたいのですが、新しいタブで「よくアクセスするページ」が表示されますが、 同じページに何度アクセスしても「よくアクセスするページ」に表示されなくなってしまいました。 以前は何度かアクセスすると自動的に表示されていたのですが・・・ 最新バージョンにアップデートした後から表示されなくなったように記憶しています。 何か設定方法はありますか?

関連するQ&A

  • Chromeのウインドウ、タブの復元

    Google Chromeがあやまって終了されたため、今まで開いていたウインドウ、タブが全て消えて表示されなくなってしまいました(「復元」もできません)。今はブラウザを開くとGoogleのトップベージが開きます。 今まで開いていたウインドウ、タブを復元する方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Chromeでタブが復元しない

    ブラウザGoogle Chromeを使用している者です。オプションの「前回開いていたページを復元する」にチェックを入れて「閉じる」ボタンを押してCromeを終了・再起動してもタブが復元しないのです。新しいタブが1つ開くだけです。どうしたらタブが復元出来ますか?どうか教えてください。 WinXP Home SP2 Google Chrome Ver 1.0.154.48 (日本語Ver)

  • Google Chromeで複数ホームページ表示

    Google Chromeで設定した複数のホームページを、ブラウザー起動の際では無く、ホームボタンを押した際にすべて表示されるような設定または拡張機能はありますでしょうか? 例えば、GoogleとYahooのホームページを2つ設定したとします。 Google Chromeを起動する時は、しっかりGoogleとYahooのホームページが2つのタブに分かれて表示されます。 しかし、起動してからGoogle Chromeのホームボタンを押すと、最初に設定したGoogleのホームページ(タブ)しか表示されず、Yahooのタブは表示されません。 Internet Explorerでは、ホームページを2つ設定すれば、ホームボタンを押す際に両方とも正しく表示されますが、Google Chromeは仕様が若干違うので少し困ってます。 そこで、ホームボタンを押すと設定した複数のホームページ(タブ)が表示されるような設定か拡張機能があれば是非教えてくださいませ。

  • Google Chromeの削除方法

    Google Chromeがバナー広告等で汚染されました。一度アンインソールして再インソールをしたいと思いますが、アンインソールをすると「すべてのGoogle Chromeウインドウを閉じてからもう一度お試し下さい」というメッセージ出て削除出来ません。 バナー広告等が常時起動した状態になっているのかと思いますが、詳細が判りません。 このようなGoogle Chromeのアンインソール方法を教えて下さい。

  • Google Chrome が開きません。

    今日、1日ぶりに休止状態から復帰させたら、Google Chrome が開かなくなってしまいました。 正確には1回開くのですが、数秒後に強制終了してしまい、 「Google Chrome に問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」 と表示され再起動しますが、いくらやってもまた同じメッセージがでます。 パソコンの再起動やりました。 Google Chrome の再インストールやりました。 ブラウザ自体がすぐ閉じてしまうので操作ができません。 どのようにすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • GOOGLE CHROMEにて画面を2分割にしたい

    ブラウザは主にGOOGLE CHROMEを使用しているのですが、同時に10前後のタブを開いて常に同じサイトをチェックする為、再起動した際には前回終了時のタブが復元される様に設定しております。 同時に2つのサイトを左右に並べて比較しながら閲覧しようと思い調べてみたのですが、標準の機能としてタブを左右の画面端部中央部にドラッグすると、アイコンが表示され右あるいは左半分のサイズの新たなウィンドウとしてそのタブを移動させるという機能があります。 この場合元のウィンドウからは移動したタブは消えてしまい、「終了→再起動」の際に復活させる為には移動したタブを元のウィンドウに戻す必要があります。 あくまで同一ウィンドウ内で左右に画面を分割して表示させ、同じタブグループを共有させて左右の画面に表示させるような方法は無いでしょうか? 理想としては例えばタブ1~タブ9の左右の画面にて共有のタブグループがあったとして、左半分にはタブ1右半分にはタブ5を表示させ、左の画面をクリックするとタブ1がアクティブになりその状態でタブ3をクリックすると左半分にはタブ3が表示され右半分はタブ5のままといった機能がベストです。 上記機能が無理であれば左画面にはタブ1~5、右画面にはタブ6から9といった別のタブグループで管理する方法でも結構です。 GOOGLE CHROMEでこのような機能が無理であれば、他のブラウザでも結構ですので教えてください。

  • Google Chromeのタブ操作について。

    Google Chromeのタブ操作について。 今までFirefoxを使っていたのですが、起動や画面遷移にやたらと時間がかかるようになりました。時々フリーズしますし…。 ネットの情報を見て色々試してみたのですが、あまり改善せず、Google Chromeを試してみました。 起動や画面遷移に時間を要することなくサクサク動くので、この際Chromeに乗り換えようと思っています。 ただひとつだけ、どうしても何とかしたいことがあります。 「タブの上でダブルクリックしてそのタブを閉じる」というのに慣れてしまったので、これを実現する機能が欲しいのです。 Firefoxではアドオンで実現していましたが、Chromeの拡張機能でこれを実現するものはないのでしょうか? 「ChromePlus」というブラウザにはその機能があるらしいですが、あくまでChromeの拡張機能という形で。 ご存知の方、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • Google Chrome

    最近、何かと便利でGoogle Chromeがメインのブラウザになっています。 ところで、タスクマネージャをつらつらとみていましたところ、 プロセスの欄に、 Google Chromeがやってると思われる、 Chrome.exe32というのがたくさんあります。 しかもみんな結構なメモリを食ってます。 こいつらは何のために複数起動してるんですか。 止めたらどうなりますか。

  • google chrome β 付けて欲しい機能は?

    google chrome β がリリースされました。 http://www.google.com/chrome/?hl=ja&utm_source=ja-wh まだβ版なので、付加機能が周到されていません。 貴方が思う、これは付けて欲しい!という機能はどんなものがありますか? また、貴方が思う、こんな機能はいらない、こんなブラウザにはして欲しくない、と思われる点はありますか? この機能が無ければこんなブラウザ使わない。 こんなブラウザにされたら、もう使わない。 私が思った google chrome βは、 速い。 シンプルさが良い。 タブの移動や、新窓での閲覧変更が楽。 マウスジェスチャーが無い。 戻る進むボタン横に、過去閲覧ページに飛べるプルダウンが無い。 webページ完全、で、保存時、キャンセルされるときがある。 入力フォームに、カーソルが最左位置時に、点滅カーソルがみえない時がある。 パスワード入力時に、自動的に半角モードにならない。 印刷ボタンが無い。 タブ一つでも、タブ領域幅が、複数タブ表示時ぶんだけとられていて無駄。 皆さんの使用感想をお聞かせください。

  • Google Chromeでの不具合について。

    エラー:Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?の対処方法について教えてください。 Google ChromeでWebサイトを閲覧する際に、私はタブを多く開きます。 閲覧が終わると順にタブを閉じていくわけですが、ひとつひとつ×を押すのが面倒なため、マウスのボタン機能割当の1つに【Ctrl+W】でタブを閉じるショートカットを割り当てました。 しかしながら、割り当てたボタンを使用してタブを閉じていく途中、何度かに一度の割り合いで上記のエラーが発生して再起動→復元で見ていたページを開くを繰り返しています。 原因はおそらく、マウスのボタン機能を割り当てるため使用しているソフトだと思われます。 便利なショートカットなので、このまま使い続けたいのですが、エラーが鬱陶しくて仕方ありません。なにか良い対処方法があればご教授お願いします。 使用しているマウスは「エレコム M-XG3DLBK」、ボタン機能を割り当てるために使用しているソフトは「エレコム マウスカスタマイザー(Windows版)」、使用OSは「Windows7 64bit版」です。