• ベストアンサー

電話から会話の録音をしたいのですが

放送部でラジオ番組を作っています。 外部の人に電話でインタビューした時に、その会話をスタンドマイクを通してハードディスクの録音機に録音したいのです。うまく言えないのですがわかりますでしょうか? スタジオがあって電話で話せるような立派な設備はありません。 どうすれば(どんな機材を使えば)うまくいきますか? とても急いでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.e-satellite.co.jp/usbtelecoder.html 33600円のこの機械を使ってはいかがでしょうか。 詳しく説明があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

TOA に 「TX-10」 という、別名 「呼び出し・応答電話テルワイド」 という機器があります。   http://www.toa.co.jp/products/tx-10.htm 先方の電話回線をこの機械につなぎます。回線がONになると、TX-10から先方の声が聞こえます。TX-10に向かって話すと先方に声が届きます。こちらも電話機をつなげば、電話機同士での会話も可能です。 外部スピーカー端子がありますが、ローインピーダンスのスピーカーをつなぐようになっていると思います。録音機の入力インピーダンスが1KΩ以上のハイインピーダンスであれば、ここから信号を取ればいいでしょう。