• ベストアンサー

取材機材について

放送部に入っていて今度インタビュー(対談みたいの)をやるんですが、機材を改めて買うつもりです。そこで機材のマイクと録音用(MDなど)でインタビューするならこれがいいよなどのアドバイスがありましたら教えてください!! 値段はなるべく安めがいいです!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eye3
回答No.1

自信があるかと言うと困りますが、一応放送委員でした。 インタビューを、どのようにするかで変わりますが、録音用MDを買うのだったら、ICレコーダーに、(場合によって)マイクを付ける方が、これからメジャーだと思います。ただ録音用MDが安く買えるんだったらそっちでもいいと思います。    細かい所は、販売しているメーカーのサイトを見てください。他にも数社から出ています。 MDだとここの辺でしょうか http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn041020-1/jn041020-1.html 別にPANASONICを薦めている訳ではありません

参考URL:
http://panasonic.jp/icrec/