• ベストアンサー

静岡県富士市で住みやすい地区を教えてください

7月に静岡県富士市に引っ越すことが決まりました。 全く土地勘がありません。 どのあたりがお勧めでしょうか? ちなみに、車が無いため、商業施設が徒歩圏内の場所を希望しています。 あと、製紙工場による煙や臭いがあると聞いています。 洗濯物に臭いが移ったりするようなレベルなのでしょうか? また、臭いが少ない地域とかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzz_
回答No.1

おすすめは青葉町近辺です。 区画整理された地域で商業施設も充実しています。 ただし、公共交通機関があまり発達しておらず 車がないと不便なのは市内どこでも一緒です。 製紙工場の臭いについては確かにあります。 ただ、長年地元に住んでると気にならないのですが 去年富士市に嫁いできた妻は、最初の頃この臭いに敏感でした。 最近は、風向きによって『今日は臭い』という程度になりましたが。。 市内の西部は比較的臭いも少ないかもしれません。