• ベストアンサー

ホームページにデータを置くこと

無料ホームページを公開目的でなくプライベートなデータの保存場所として利用することは可能でしょうか。 ワードやエクセルのファイルを取りあえずアップロードしただけの状態だと、それが他者からアクセスされることは基本的にはないと考えていいのでしょうか? またこのような目的で利用するのにお勧めの無料ホームページがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyo777
回答No.1

無料のサーバーだと広告収入で運営されているので 公開されてないと規約違反になります。 結構巡回されていて違反していないか確認されているようですしね。 質問者様のご希望だとYAHOO!のブリーフケースがあいそうです。 office関係の書類や写真などを非公開でUPできます。 以前はTOPページから行けたのですが、最近変わったようです。 参考URLにブリーフケースガイドを入れて置きますのでご覧になって下さい。 他にMSNにも似たサービスがありますよ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/

その他の回答 (3)

noname#234180
noname#234180
回答No.4

皆さんのおっしゃると通りですので、私も保管専門スペースのリンクをご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.ayu.ne.jp/user/free/file.htm
  • MovingWalk
回答No.3

>プライベートなデータの保存場所として という目的なら、#1の方のお勧めの「Yahoo!ブリーフケース」が 手軽ですね。容量も30MBありますので通常なら十分と思います。 Yahoo!のトップページからは、下のほうの「もっとYahoo! 便利なツール」の ところにリンクがあります。 他には、こちらにたくさんありますが、選択はご自分でなさってください。 http://www.sunseagull.com/link-dspace.htm

• taknt
回答No.2

他者からアクセスされることはないと思いますが、 HPの利用規格などに反する場合があります。 HPからリンクされてないファイルを置くと、利用を停止させられる場合が あるので注意が必要です。