• ベストアンサー

ホームページよりWordのデータをダウンロードするには。。。

ホームページ上より、申請用紙データをダウンロードする方法。 ホームページ上に、申請用紙データ(ワード)データをおき、 ダウンロードして利用してもらうには、どのようにすればい いのでしょうか。。。。 ダウンロードした、Wordデータを元に利用者が書き込みをし 申請用紙が完成になります。 よくある仕組みですが、検討がつきません。 ホームページ上には、ダウンロードボタンをつくり、 クリックすると、ダウンロードが始まるのが理想です。。。 よろしくお願いします。 ***

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

申請書用紙のワードデータをホームページのデータが入っている フォルダ内にまずはコピーし、 あとは、そのWordファイルにリンクを設定するだけです。 無論、Wordデータもサーバーに転送しておきます。 なお、クリックしてダウンロードされる場合と、ブラウザ内にワードファイルが開く場合とがありますが どちらになるかは見る側のパソコン設定次第になります。 絶対にダウンロードさせたいのならば、ワードファイルを圧縮したデータにすると可能です。

niji-sakana
質問者

お礼

nyonyon さん 早々の回答ありがとうございます。 試してみたところ、希望通りの動作ができました。 とても助かりました。 想像以上に簡単にできて、目からウロコでありあます。 これから、活用させていただきます。 **