• ベストアンサー

NEWS23 3/14放送分で歌っていた曲

3/14(金)のNEWS23の最後で、 女性が歌っていた曲を探しています。 眠くてぼぉ~っと見ていたので、名前も曲名もぜんぶ失念してしまいました…。 でも、その日の夢に出てくるくらい、感動してしまった曲なのです。 ぜひ、また聴いてみたいと思うので、 曲名や歌手名、CDは出ているのか、どこで購入できるのかなど、教えていただければと思います。 シャンソンのような曲で、「人生は何て愚かなの…」というような内容の詩でした。 ぜひよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

番組はみてませんが、その曲は KUMIKO(クミコ)さんの「我が麗しき恋物語」だと思います。 はじめて聞いた時はちょっと震えてしまいました。いい曲です。

MEGUMINTY
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! KUMIKOさん…そうです、その方です!思い出しました。シングルも出ているそうなので、ぜひ購入してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.2

わすれました。シングル発売されてます。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=iocd20045
MEGUMINTY
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました! シングル、発売されているのですね。しかも500円。 参考URLも役に立ちました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDからWMPへの曲の取り込みについて

    CDからWMPでライブラリーに曲を取り込んだのですが、違うCD(歌手は同じ)の曲名を表示してしまいます。演奏すると曲名は違うのですが元の曲が再生されます。 また、その曲全部をSDカードに取り込んでその曲名を訂正しても、カーナビで再生してもまた違う曲名(訂正前の名前)が表示されます。 これはなぜでしょうか?

  • NEWS23のテーマ曲

    TBSの番組、筑紫さんのNEWS23で流れるテーマ曲 (オープニングやエンディング、CMに移るときなどに流れる ゆったりした音楽)が、ずっと気になっていたのですが、 あれはあのフレーズだけなのか、それともちゃんとした長い曲 なのでしょうか。もしちゃんとした曲だったら、ぜひCDとか ほしいと思うのですが、どなたか曲名がわかれば教えてください。

  • ローマ法王の葬儀で流れていた賛美歌

    今、ニュースで見ていて、最後に「アーメン…」と終わる曲が聞こえて、思わず感動し、涙ぐんでしまいました。 曲名やどんな曲なのか、教えてください。 また、賛美歌のCDとか売ってたりするのでしょうか? その入手方法も併せてお願いいたします。

  • シャルル・アズナブールの曲

    フランスのシャンソン歌手でシャルル・アズナブールさんのCDを探しています。メロディーは分かるのですが曲目が分かりません。インターネットで曲が聴けるサイトがありましたら教えてください。

  • 「シュリ」の最後に流れていた曲

    ギターの伴奏で歌っていた「あなたの夢を見れば、本当にあなたに会える」というような内容の女性ボーカルの曲です。 曲名と歌手の名前を知りたいのですが、お分かりになる方教えてください。

  • これは何という曲ですか?

    コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。 曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、 とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。 歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 何かのテーマ曲らしいです。 アルバム名:「いきものたち」 曲名:? 歌手名:??たかこ メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。

  • 去年の年末よくニッポン放送で流れていた曲

    去年の年末よくニッポン放送で流れていた曲で、沖縄音楽調の曲でした。どなたか曲名や歌手の名前をご存知の方は教えていただけないでしょうか。

  • 世界仰天ニュースのラストでの曲

    本日の世界仰天ニュースの最後に二人組のチェリストが曲を弾きましたが曲名が分かりません。 確かに知った曲なのですが出てきません。。ご存知の方お願いします。

  • この曲何の曲かわかりますか?

    昔小さい頃に使っていた電子ピアノに入っていた曲なのですが 曲名がわかりません。 他に入っている曲がジングルベル、クリスマスにかかる有名な曲(曲名は失念)、春のワルツ、let it beと知られている曲ばかりなので この曲も何かしらの名前がついてるのかと思うのですが・・・ご存知の方がいますか? http://nukubukatik.web.fc2.com/music.html

  • アニメの感動曲を探しています

    アニメの感動曲を探しています ひぐらしのなく頃にだとYouで AIRでいうと鳥の詩です こんな感じの曲を探しています ほとんどのアニメは見たので アニメ名+曲名で教えてください お願いします