• 締切済み

エクセルで複数の補助円グラフを作成したい

エクセルの「ド」が付く初心者です。 メインの円グラフに、補助円グラフを複数個つくりたいのです。 たとえば、「朝食を摂ったか?」の設問に「ある」「ない」で回答を得たとします。同時に、性別の回答も得たとします。 この場合、「ある」「ない」の比率を示した円グラフに、「ある」場合の男女の比率を表わした補助円グラフは、ウィザードで作成できます。そこにもうひとつ、「ない」場合の男女の比率を表わした補助円グラフもくっつけたいのです。 さらに稚拙な言い方をすれば、メインの円グラフに二つの補助円グラフを付けたいのです。 果たして可能なのでしょうか? 可能であれば、その方法をご教授ください。お願いします。  

みんなの回答

• 0shiete
回答No.1

できないのではないでしょうか? 2つめの補助円を別に作成し、あとで区分線をオートシェイプ で書き入れるぐらいしか思いつきません。

kigineco
質問者

お礼

やっぱり、それぐらいしかないですかね……。 「おしえて」さん、頭をわずらわせていただき、ありがとうございました。