• ベストアンサー

おしゃれになりたい!!

中2の女です。 みんなおしゃれでついていけません! 私も、もっとおしゃれになりたいです! 私に、おしゃれになれるような、雑誌とか、お店とか、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どんな服を着たいかは、今から自分で試して決めたらいいかと思いますが、どんな服のジャンルでも大切なのは『バランス』です。 ブカっとした上にダボっとした下を合わせると、もう大事故になります。 ふわふわチュニックにはスキニージーンズやレギンスを合わせる。 上下ともタイトなら、カーディガンなどの上着を羽織ったりアクセサリーや帽子、スカーフでボリュームをつけましょう。。 下がボリュームあるスカートとかなら、上はタイト&シンプルがベストです。 柄は上下にならないように片方だけにすると失敗しません。 また、夏に向けてはサンダルをおすすめします。若いんだから元気に! また、親の意見は聞くべし! 母がしかめっつらしてた自分ではいいと思っていた服…今写真を見ると、かなり恥ずかしいw 頑張っておしゃれさんになって下さいね♪

1119181
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます!! 教わった事に注意しながら、服選びしたいと思います。 ほんとにありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#213414
noname#213414
回答No.3

本当のお洒落さんは 自分の個性を出せる人だと思います。 流行ではなく、真似をするのではなく、 自分のしたいように 服を選んだり、髪型を変えたりするのです。 初めは、それも難しいですよね。 やはり、自分が憧れる着こなしやコーディネイトを 探ってみてはどうでしょう? 自分がどんな服が好きで似合うかなんて 服を買っていって、分かるものです。 服を買って着ている内に、似合うかが分かります。 似合う服が好きになると思います。 好みも変わりますから、 今これ!と思っていても、変わったりします。 まずは、自分がいいと思う服を買って 鏡の前で見てみたらいかがでしょうか? 色んな着こなしをしてみて これは好きじゃない、 これは変だ、と思うことが大事です。 私の場合、スタイルは関係ないと思います。 太っていても、痩せていても、 脚が長くても、短くても お洒落な人はお洒落です。 参考になれば、嬉しいです。

1119181
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はあまり細身ではないし、足はすごく太いので、すごく励まされました!それに、そういえば、鏡をあまり見ません。 これからは、鏡を見るようにします! ありがとうございました。

noname#85812
noname#85812
回答No.2

おしゃれになりたいなら、雑誌から情報得ようとしたりすれば、そうでなくなる。 みんなと同じような格好になることは、おしゃれではない。 おしゃれになりたいなら、まず体型から。これは最低条件。 服なんて所詮同じようなもの。おしゃれに見えるようになるのは、その人間性がよくでてる場合。 センスは自分で磨かないとダメ。 雑誌、店、そんなものに頼ったら磨かれません。 難しいかな? 例えば、ハリウッドスターがTシャツとGパンだけでかっこよく見えるのはなぜかな?

1119181
質問者

お礼

そうですね。 やっぱり自分をかえれば、どんなものでも、おしゃれに見えるんですよね。 自分を磨きまくります!! 回答ありがとうございました!!

  • TWIST00
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

オシャレといっても、人それぞれの個性の表現方法だったりするので 好みも様々だと思います。 雑誌やお店もそれぞれの好みで変わってきます。 まずはかわいいと思った芸能人の服装をマネてみるのはいかがでしょう? あとまわりの子がオシャレなら、 『その服かわいいね!どこで買ったの?』とか 『この服に合うものってどんなものかな?』など聞いてみれば アドバイスしてくれるのではないでしょうか。 ご存知かも知れませんが、ファッションコミュニティーの プーペガールというサイトがあります。 フャッションの色んな情報も得られますし、 アバター着せ替えもあるので、コーディネートの練習にもなるのでは? http://pupe.ameba.jp/

参考URL:
http://pupe.ameba.jp/
1119181
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分らしさが大事なんですよね。 みんなと意見交換したりもして見ます! このプーペガール、かなり参考になります。 ほんとうにありがとうございます!!

関連するQ&A

  • おしゃれさん、助けてください!

    おしゃれさん、助けてください! 中2の女です。 ファッションに自信がありません;; ↓画像のカーディガンに合うコーデを教えてください。 できれば、カジュアルでジーンズな格好がいいです。。 スカートははかないので><; よろしくお願いします!! それと、私はおしゃれになりたいです!! カジュアルでおしゃれなコーデもたくさん 知りたいです。 雑誌は見てますが、なかなかどうゆう格好を すればいいのか・・・泣 詳しく教えていただけるとありがたいです!!! よろしくお願いします(_ _。) たくさん質問してごめんなさい、

  • どうもおしゃれになりきれないんです!!!

    27歳女です。 なんだかおしゃれになりきれなくて・・・高校を卒業してから困ってます。 みなさんはおしゃれをするためにどんなことをされてますか? 週一回はウィンドウショッピングをするとか? ファッション誌通りの服を買うとか? ↑でも、雑誌に載ってる服ってすごく高くないですか?>_< 自分がどうなりたいかっていうハッキリしたイメージも見つかりません。。。 ぜひ、みなさんのされてるおしゃれに関することを教えてください!

  • おしゃれしたいけど褒められるのが恥ずかしい

    28歳女です。 昔からおしゃれが苦手で、みんなおしゃれな格好なのに私はなんかもっさりというかあか抜けないコーデでした。 雑誌を見ても皆のいうおしゃれがどうしても真似したいと思えるのではなくていつも無難なものになっていました。 でもさすがに恥ずかしいのでたまに思い切って流行りの格好をすると、周りがおしゃれだねって褒めてくれます。たぶんいつももっさりの私なので単純に頑張ったねと言う感じなのだと思いますがすごくこっ恥ずかしいんです! 本当は全然おしゃれじゃないのに褒められてすみません、早く帰りたい!と言う気持ちになってしまいます。 もっとおしゃれを楽しみたい、可愛い服を着たいと思っているのにおしゃれだね、っと褒められるのがとても苦手です。 いつもばっちりおしゃれな友達にはどんなにおしゃれでも誰もおしゃれだねとは言いません。 もとからセンスがいいおしゃれさんだからだと思います。おしゃれで当然というか・・・ 私もいつもばっちりおしゃれさんでなくていいのですが今日は気合入ってるね、とか今日はなんか雰囲気違うねなんて言われないようにしたいのですが、毎日おしゃれしたら言われなくなると思いますか? 最近の中学生もみんな雑誌に出てくるような可愛い格好しててあんな若い頃からおしゃれだと大人になったらすごいおしゃれになるんだろうなと思います。 雑誌を見て真似しようと思っても私には似合わないかもとかあんな年であれはないよね、って思われたらどうしようなんてうじうじ考えるのをやめたいです。 おしゃれ体質になるのは訓練でなんとかなりますでしょうか。 自身を持っておしゃれを楽しんでみたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに好きなファッションはきれいめでカジュアルな格好です。 アラサーなので若々しいのは痛いと思うのでカジュアルだけどあか抜けたセンスある着こなしがしたいです。 よろしくお願いします。

  • おしゃれになるには

    こんにちは。私は中2の女です。 服に全く興味がなく服にお金使うならアニメグッズにお金を費やしたい!って思うような奴なのですが、私の周りの友人は服がすごくおしゃれで可愛いので一緒に遊ぶ時浮いてないかすごく気になり恥ずかしいのです。今までは姉にやってもらっていたのですが全体的に暗い色ではっきり言って地味です。 なので雑誌やネットを見て勉強しようとしたのですが馬鹿なので自分に合う色や色の合わせ方、重ね着の仕方が全然わからなくて困っています… 助けて下さい!どうやったらおしゃれになることが出来るのでしょうか?

  • おしゃれになりたい!

    中二女子です! 私は昔っからあんまりおしゃれじゃなくて、親がスーパーとかリサイクルショップで買った安い服を適当に着てました。 でも最近好きな人ができて、どこかで会ったときにダサい格好してたら恥ずかしいと思ったんです・・・ なので、おしゃれになりたいと思いました! 服の見た目(?)はケバくなくて、シンプルだけどおしゃれみたいな、清楚で女の子らしい感じがいいです。 1.おすすめのお店orブランド(京都市内にもあるところ&手軽な値段のもの) 2.おすすめのファッション雑誌orサイト 3.これがあったら便利!というもの 4.服の組み合わせ方、コツ etc…… 乱文&わがままですいません・・・ どれか1つでも答えてくださったら嬉しいです!お願いします。

  • おしゃれになるために

    私は、中二の女子ですが、去年ごろからオシャレになりたくていろいろ、試行錯誤を繰り返していますがなかなか自分の好きな格好ができませんでした。今までは、みんなと同じような格好をして、私もなんとかついてけてるんだあ。と思ってましたが、最近、古着を自分なりに着こなして面白い格好というか、個性的な格好をしてみたいなと思い始めました。今まで、ジーパンにパーカみたいな格好の私には、ハードルが高いかもしれませんが挑戦してみたいのです。だから、この前原宿に行ってきました。あるていどこうゆう服を買いたいと決めていたのですが、なかなか同じのって売ってなくて少ししか、買えませんでした。それに私は、コーディネートの仕方とか自信ないです。そこで、質問なんですが「この格好してみたら」とか、「この雑誌(お店)いいよ」とか、または、感想・意見などでも、結構です。お願いします。

  • オシャレって・・・。

    高2の女です。部活部活でおしゃれなんてする暇なんてありませんでした。でも最近やっと雑誌を買うようになりおしゃれしたい!!って思うようになりました。雑誌を見て勉強はしているのですがどんな風にオシャレしたらいいのやら・・・。私の姉はちゃんと自分に合う服を買ってしっかりオシャレしています。姉には、なんにでも合わせやすい服を買えばいいって言われたんですがあわせやすい服って・・・?って感じなんです!!それにバイトしていないのでお金も無くて安い服しか買えません↓だれかオシャレの仕方教えてください!!!

  • おしゃれになりたいです!

    おしゃれになりたいです! こんにちは 19歳女です。 今までそんなにおしゃれに興味がなかったのですが、最近急におしゃれになりたいと思うようになりました。 といっても、雑誌もあまり読まないのでどんなブランドがあるのかもよく知らないです。  メイクもほとんどしませんが、最近きれいに、おしゃれになりたいなと思います。 ギャル系や原宿系みたいな奇抜なのはあまり好きではなく、落ち着いた黒系が好きです。 前にシュプールという雑誌を一度買ってみて、いくつか好みのファッションもあったのですが、お高くて手がでませんでした。 Vivienne westwoodなどにも憧れてはいるのですが、やっぱりお高いので手が出ません・・ こんな私におすすめのブランドや雑誌などありましたら、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • おしゃれをしてみたい!

    おしゃれ初心者の22才の女です 全然センスがなく 今までジーパンとTシャツしか着ないような生活を していました でもおしゃれをしたい!! と思って服を買おうと思うのですが 服の組み合わせが載っているようなサイト はありますでしょうか?? あと雑誌も買って勉強しようと思ってるのですが オススメの雑誌などありますか?

  • どこまでお洒落になればいい?

    こんにちは。 男子大学生です。 服のファッションに関して、一体どこまでお洒落になればいいんでしょうか? 「ユニクロとかRight-onでも十分お洒落になれる」、 「裏原宿の店じゃないと、もう買う気がしない」、 「自分の着たい服を、人を不愉快にしないように着ればいい」、 「背が低いのであれば、ボトムスを明るくするべきではない。○○と○○は、あなたの体型には似合わない云々…」 人によって色々なアドバイスや意見があり、全部を受け入れる気にはなりません。 雑誌を参考にしようとしても、その雑誌自体がダサい(高校生向け)であるとか、雑誌のファッションは背の高いイケメンを使っているから私(低身長・非イケメン)には合わないとかいわれてきました。 今は、友人のアドバイスを少し参考にしたりしており、ダサいとは思われてないみたいですが、まだお洒落ではないみたいです。 どこまですればいいのでしょうか? ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。