• ベストアンサー

表形式を単票形式へ

アクセス2003の フォームで もともと表形式だったものを単票形式したいのですが デザイン→ページヘッダー、フォームヘッダーを表示させただけでは駄目なのでしょうか? 一行づつしか表示できません。 ご教授よろしくお願いします。

noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DexMachina
回答No.1

> もともと表形式だったものを単票形式したいのですが  (中略) > 一行づつしか表示できません。 「単票型=1レコードずつ表示」なので、どちらかが打ち間違いではないかと 思います。 どちらにするのか特定しかねるため、とりあえず「どこを確認すればいいか」を 説明します。 1)当該フォームをデザインビューで開く 2)フォームの何もないところをダブルクリックするなどして、フォームのプロパティ  シートを表示 3)プロパティシートの『書式』タブに、『既定のビュー』という項目があるので、  ここを変更   単票型 : 1レコードずつ表示          (テキストボックスなどのレイアウトが可能、ヘッダ/フッタも使用可、          サブフォームも設置可)   帳票型 : 複数レコードを同時に表示          (テキストボックスなどのレイアウトが可能、ヘッダ/フッタも使用可、          サブオームは設置不可)   データシート型 : 複数レコードを表示          (テーブル等と同様の形式、並び順位外のレイアウトは不可、           ヘッダ/フッタは使用不可、サブフォームは設置可(・・・だったのか・・・))   ※ピボット系は説明を省略(汗) 4)フォームを保存して閉じる ・・・以上です。

質問者

お礼

帳票型でした。失礼しました。 できました。ありがとうございます。