• 締切済み

愛知県で犬と遊べる公園ありますか??

急ですが、明日どこかお出かけしようと思っています。 それなら愛犬も連れて行こうということになりました。 6ヶ月のミニチュアダックスフンドです。 どこか遊ばせてやる場所はないでしょうか? なるべくいろいろな場所、紹介してください。 無料のところのがありがたいです。 お願いします。m(_ _)m

  • 回答数3
  • ありがとう数14

みんなの回答

回答No.3

めっちゃ亀ですが、参考情報として... 一宮市のワンコオーナーです。 尾張地方ですが、一宮、江南にそれぞれ市営のドッグランがあります。無料で使えますよー 大野極楽寺公園 ドッグラン http://www.ohnogokurakujikouen.jp/ 蘇南公園 ドッグラン http://www.city.konan.lg.jp/machidukuri/tokei/park/sonan.html ※それぞれ、登録が必要です。証明書と鑑札をお忘れなく。 上の回答の方の公園は数回ですが自分も行きました。特に庄内緑地公園が、芝生も広くてお勧めですね^^ ちなみに大野極楽寺公園でよく遊んでます。よかったらブログもご覧くださいませ^^ http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/

参考URL:
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/
回答No.2

こんにちは。 リードをつけたままの「お散歩」ならば どこの公園でもいいと思いますが・・・。 リードをはずして走らせたい、他の犬と交わりたい、のならば ○大高緑地公園 ○庄内緑地公園 ○金城ふ頭公園 ・・・に、 公営で無料の「ドッグラン」があります。 ただし、庄内緑地のみ、駐車場が有料です。 東名高速・上郷SA上り線にも 小さいながら「ドッグラン」があります。 高速代がかかりますが。 犬も入店可能なドッグカフェはあちこちにありますが 6ヶ月だと、店内でおとなしくさせておくのが大変かもしれませんね。 ドッグランにも、それなりのマナーとルールがあるので もし行かれるのならば ネットで検索して 少し予習して行くといいかもしれません。 (初めてではなくて、知っていることならば、ゴメンナサイ)

lovekurosu
質問者

お礼

細かい注意点など、ありがとうございました!! 参考にさせていただきます!! まだ全然でかけたこともないので、 ドッグランにも行った事ないのでとても役に立ちました!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どこか遊ばせてやる場所はないでしょうか? 犬山はどうでしょう 桃太郎公園の河川敷側に広い芝生広場があります。 駐車場も入場も無料。 http://www.yha.gr.jp/momotaro/jabujabu.html 近くにドックラン付きのドックカフェがあります。 http://www.cafe-fuga.com/ こちらはちょっとだけ遠い http://www.dogresort.jp/

lovekurosu
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!! 本当にありがとうございました!!>-<

関連するQ&A

  • 犬がゴキブリの殺虫剤(コンバット)を食べました

    犬がゴキブリの殺虫剤(コンバット)を1つ全部食べました。 10か月の4キロ弱のミニチュアダックスフンドと  6か月の3キロのミニチュアダックスフンドです。 病院にすぐお母さんが連れて行ってます。 大丈夫ですか? お願いします。

    • 締切済み
  • 犬が誤植をしちゃったんですけど…

    うちのミニチュアダックスフンド(六か月)がおもり?っぽものが入った小さいおもちゃを飲んだのですが・・・ 病院へ行ったほうがよろしいでしょうか…

    • 締切済み
  • 犬に良いドッグフード

    ミニチュアダックスフントのオス1才を飼っています!今までペテグリーを食べさせていたんですが食いつきがとても悪く体によくない成分が入ってると聞きました。やはりかわいい愛犬なのでできるだけ病気をせず、長生きしてもらいたい。高くてもいいのでとても評判がよく体に良いドッグフードを教えていただけませんか?ロイヤルカナンはどーなんでしょう?アーテミスもよくわからないがどーなんですか?

    • 締切済み
  • 仔犬のシャンプーについて

    3ヶ月目に入るミニチュアダックスフンドを飼っています。 シャンプーの時期はいつくらいからでしたらよろしいのでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬が誤植をしちゃったんですけど…

    うちのミニチュアダックスフンド(六か月)がおもり?っぽものが入った小さいおもちゃを飲んだのですが・・・ たぶん近くの動物病院はしまってると思います… どうすれば…

    • 締切済み
  • 仔犬がくいんくいん鳴く。

    ミニチュアダックスフンド、♀、生後6ヶ月。犬を飼うのは初めてです。 で、私が部屋を出ると、すぐに「くいんくいん」と鳴き寂しがります。 私が部屋に戻ると鳴きやむのですが、どうしたら良いものかと… ぜひ、対処方法を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 福岡県内 犬のしつけ教室

    現在約十ヶ月になるミニチュアダックスフンド(メス)がいます。しつけ教室を福岡県内で探しているのですが、どこか良い教室はないでしょうか?  しつけを家でしようと思ったのですがうまくいかず、散歩に出れば人や犬、だれかれ構わず大声で吠えます。だめと言っても全くいうことを聞きません。大変困っています。アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬がトイレをできなくなりました。

    今週に入って急に愛犬がトイレをできなくなりました。原因はわからないで困っています。 いままでは普通にトイレをできていましたし、トイレという単語も理解していたと思います。 ですが最近トイレの指示をだしても、ハウスに入るだけでトイレはしましません。そして近くで黙ったと思うと床でおしっこをしているのが毎日続いている状態です。 室内犬で犬種はミニチュアダックスフントとチワワのミックスで6歳です。 まだ体には問題ないと思っています悪いとこは見当たりません。 原因はストレスとか体調不良とか高齢なんでしょうか? なんか顔も元気なさそうで不安です。いままではできていたのに褒美が少なかったからなのでしょうか? どつか回答おねがいします!

  • 犬のしつけ

    5ヶ月になるミニチュアダックスフンド飼っているのですが、家に人が訪ねてくるとすごい勢いで吠えまくります。 それに加えて噛みます。 ソファーやベッド、洋服。。他色んなものを噛みます。 噛み癖だけでも何とかしたいのですが、どうしつけをしたら良いのかわかりません。 誰か教えて下さい

    • ベストアンサー
  • 犬の

    6畳の自分の部屋でミニチュアダックスフンドを2匹を1匹ずつ分けてケージで飼っています。 部屋を出て扉を閉めたら吠えます。吠えた直後戻って叱っても何をいっているのか分からないみたいで、また出てったら吠えます。ちなみに生後7ヶ月です。2匹のうち1匹だけ吠えます。 今後犬を増やしていきたいんですが、迷惑もあるので、無駄吠えをしないようにするにはどうすればいいでしょうか??

    • 締切済み

専門家に質問してみよう