• 締切済み

Dellデスクトップですが 異音がして起動しません

離れた娘のPCですが、電源を入れようとしたら「グァーグァー」と 異音がして、電源が入らなくなったと、HELP電話がありました。 状況がよく分からないですが、HDDの故障でしょうか、 推測で結構ですので、原因が分かればと思っています。 対処方法もあれば、お教え願います。             よろしくお願いします。

みんなの回答

• junw12
回答No.2

音の出所が分かれば良いんですけど。 DELLと言われても機種は様々ですしね。型番も分からないとちょっと。 過去に電源ユニットに問題のあった機種もありますし。 HDDだったらまだいいですがマザーボードなら形状が特殊な場合が 多いので自分で交換が出来ないし、OSの問題も出てきますし。 電源でもスリムケースだったら市販品での代用はまず利きませんし。 保証期間内であれば修理に出すのが手っ取り早いですが期間外の場合でも 複数条件を満たさない限り、自力で何とかするのも厳しいですし 買い換えた方が良い場合も良いことも多々ありますので・・・

hannali
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買って4年ですので、保障は無いと思います。 HDDでもマザーボードでも、電源でも どれが壊れていたとしても、 修理は高くつきそうですね。今は同性能だと、安くなってるようですので、買い換えるのと変わらなくなるかも知れませんね。 確実に壊れているのが確認できれば、買い換える方が良いと、言ってやります。 ありがとうございました。

• Kirishima
回答No.1

画面は真っ黒なままですか? 黒い画面に何か白い文字が出ていますか? または再起動を繰り返すのでしょうか? 音は鳴り続けるのでしょうか?

hannali
質問者

お礼

早速のお問い合わせありがとうございます。 メール見るのが遅れました。 PCですが、画面は真っ黒らしくて、再起動まで行かないのだと思います。多分、立ち上がる前だと思います。 音は、ほっておくとだんだん大きくなって、怖くなって切ったそうです。 詳しい状態が分からなくて、申し訳ないですが、よろしくお願いします。