• 締切済み

ポピー苗の移植

ポピーの苗の移植に2年連続で失敗しました。いろいろなサイトにポピーは、大きくなってからの移植は良くないと書いてありますが、高さ15~20cmでも移植には大きすぎるのでしょうか。今年も同様の高さの苗を手に入れたので、どなたかポピーの栽培に詳しい方がいましたら、アドバイスをお願いします。 過去2年は、20cmぐらいの苗を赤玉土と腐葉土を混ぜた物を入れた鉢に移植して失敗しました。

みんなの回答

• Bsukesan
回答No.2

こんにちは。 ポット苗にしたポピーは植えたことがありますが、移植はしたことないですね。ポットに種を植付けし草丈5センチ程度の苗を花壇に定植しました。花菱草も同時に植えたから、あれは2月から3月くらいだった筈です。

• pokkorinnk
回答No.1

ポピーは大きくても小さくても移植はだめです 何とか根付いたとしてもその後の育ちは極端に 悪くなります 八月中旬ごろプランターや庭に直播きして下さい 芽が出たら大きくなるにしたがって間引きしながら 育てます