• ベストアンサー

J-PHONEのT-08の故障

T-08を使用して3ヶ月ほどですが、すでに二回も故障しています。今回の携帯はデザイン機能共に気に入っているのですが、一度目の故障は着信音が鳴らない、二度目の故障はメインの画面が明かりはつくけど表示は何もされない、しかし着信メール受信はできると言った不思議な現象です。(サブディスプレイは通常の表示)新品に交換して欲しいけどこんなに故障が多いと修理に出している間のデータとかが保存できないのでかなり不便です。T-08を使用している方で、こんな故障があったという方教えて下さい。また、今二度目の故障の真っ最中で、修理にもだしていないのですが、復旧方法をご存知のかた教えて下さい。  ちなみに、落としたりぶつけたりはしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.2

修理に出したのはいつ頃でしょう? 携帯だけに限らず電機製品の初期ロッド(最初に製造されたモノ)は不具合が出る可能性は大きいんです。 もちろん試作段階でいろいろテストしてはいるのですが・・・どうしても出てしまう場合があるんです。 T-08の会社の他キャリアの携帯でもマイクの不具合がありました。 それに関しては修理の出されたモノは対策品に交換されました。 なのでpurinloveさんもどんどん修理に出された方がいいと思います。 メーカーの方で不具合箇所が判明してれば対策された基板に交換(保証期間なのでもちろん無料)されて くると思います。 メーカーもキャリアの印象が悪くなるような事をしたらそれこそ契約破棄されかねないので Jショップなどにも「困るんだよねぇ」とクレームをつけるのもいいかと思います。 修理中のデータの保存はできないので支障をきたすこともあるかと思いますが・・・ やはり修理に出す以外にはないと思います。

purinlove
質問者

補足

修理から戻ってきたのは、半月程前です。その時は2週間ほど修理に時間がかかり、かなりイライラしました。修理に出した時は10日以内には直りますって言われたので・・・  凄く迷って決めた携帯なのでショックも大きくしかも家族割引で主人が主回線なので、私では修理に出すのも受け取るのも委任状が必要とか言われ、主人に嫌な顔をされながらやっとの思い出委任状を書いてもらいました。。また、頼み込まないとならないかと思うと非常に気が重いのですが、やはり修理に出すしか方法はないみたいですね・・・  とりあえず明日ショップに文句を言いに行って来ます(+_+)

その他の回答 (1)

noname#5939
noname#5939
回答No.1

以下のようなサイトでも騒がれているそうです。 http://www.with-j.com/twj/bbs.cgi?id=2002090201;ls=20 http://www.with-j.com/twj/bbs.cgi?id=2003020300;ls=20 着信音の件はありましたが、2回目の故障については触れられていませんでした。 電源を切って、電池パックを一度取り外しても駄目な様ならば、ショップに再度持って行くしかないような気がします。 修理完了までの間、代換機になってしまいますが...。