• 締切済み

ワイド液晶対応について

イーマシーンズ J4422 を使用していますが、ワイド液晶に買い換えたいと考えています。 このPCで今販売されているワイド解像度の液晶を利用できますか? グラフィックス・メディア・アクセラレータ 900 (Intel(R) 915G Express内蔵) がディスプレイアダプタです。 アイオーのページに搭載されていたので問題ないのでしょうか? http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad191x3/ga_taiou.htm 1440X900を使用したいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.2

対応しています。 繋いでみて不具合がおきるようならローエンドクラスのビデオカード(5,000円前後。叩き売りは3~4,000円)で構わないので増設しましょう。

ddmat312
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.1

915のチップセットは使っていないのですが問題なく使えると思います。 もしいま現在使えなくてもドライバーのアップデートで使える可能性が出てきます。 それでも駄目ならビデオカード用のスロットも用意されている様なのでビデオカードを使えば問題なく使えます。 そのままでも大丈夫だとは思いますが念のためと言うことで回答させてもらいました。 出来ることならデジタル接続が良いようです。

ddmat312
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • DELL「DIMENSION 8200」とIODATA「LCD-AD221XB」との対応について

    今度、IODATAのLCD-AD221XBという液晶モニタの購入を考えています。 http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad221x/index.htm 今使用しているパソコンはDELL DIMENSION 8200で、ビデオカードはnVIDIA GeForce3 Ti200を搭載しているようです。 このパソコンでは、LCD-AD221XBの最大表示解像度1680×1050で表示できるのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • DVDの画質

    パソコンの液晶ディスプレイを4:3の17インチからワイドの22インチ光沢に変えようと思うのですが、そうすると解像度が上がる分、DVDの画質が下がってしまうでしょうか? ちなみにこの製品です。 http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad222x/spec.htm 今使っているのは同社(I-O DATA)の解像度1280×1024のものです。 はっきり分かるような画質の差が出てしまうでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 19インチワイド液晶モニターが縦長になってしまいます

    長年ブラウン管のモニターを使用していましたが、今回19インチワイド液晶のモニターに買い換えました。 購入したのは、I・ODATAのLCD-AD193XBです。 グラフィックボードは、:NIVIDIA GeForce 8600GTSです。 【参考】モニターの製品情報 http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad193x/ ディスプレイの設定を、このモニターの最大解像度1440×900に設定したのですが、縦長に表示されてしまいます。 正方形を描いても、縦長の長方形になってしまいます。 モニターでは、輝度やコントラストを変更するはできますが、縦横比率の調整が出来ないようです。 前に使用していたブラウン管のモニターでは縦横比率の調整が出来ました。 I・ODATAの画面設定ユーティリティソフト、「Display Manager2V (ディスプレイマネージャー)」 もインストールしてみましたが、縦幅を変更する機能はないようです。 よくある質問だと思いますので、他の質問を参照しようと調べたのですが、「モニターで調整出来ます」という回答が多く、モニターでの縦横比率調整のやり方がわからない(出来ない?)状態なので、参考にすることが出来ませんでした。 解決方法をご存知でしたら、教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • ワイド液晶に合ったグラフィックドライバは入手できますか?

    新しくI・O DATA(LCD AD191XW3)を購入しました。古いパソコンのため、ワイド液晶の解像度(1440X900)に対応していませんが、説明書を読むとドライバを入手できれば解像度に対応できる可能性があると書いています。 パソコンはノートPC、シャープのパソコンです。 http://www.sharp.co.jp/products/pccl50g/text/p6.html 可能であれば嬉しいのですが、どうでしょうか。よろしくお願いします。

  • ワイド液晶を購入しましたが解像度が変更できません。

    はじめまして。過去の質問回答検索から勉強させていただきましたが よく分かりませんので、どうか助けていただけないでしょうか? NEC VALUESTAR (VT3000D)を使用しています。 OSはXP HomeEditionです。 画面(ブラウン管)が揺れるので、家電量販店へPCを持ち込み、液晶ディスプレイにつなげてもらったらキレイに映ったので 本体ではなくモニターが悪くなったと考え、 I・O DATA LCD-AD191X2 (19型ワイド液晶)を購入いたしました。 自宅に戻ってつなげてみると、横太の酷い画面で直せません。 解像度が最低(800×600ピクセル 4ビット)から変更できず、検索しても分からなかったので、もう一度家電量販店へ本体と液晶を持ち込みました。 たくさんの液晶ディスプレイに同時につないでもらいましたが、とてもキレイに映りました。でも、ワイド液晶と1対1でつなぐと、やっぱり酷い画面でした。 店員さんに、グラフィックボードの不具合が考えられると言われたので、修理に見てもらう様、バックアップを取る為また持ち帰りました。 帰宅後→こちらのサイトでようやく少し分かりました。 グラフィックボード=ディスプレイアダプタでよろしいでしょうか? Intel(R)82810E Graphics Controller なのですがワイド液晶に対応できないという事なんですよね!? 最近のグラフィックボードを購入すれば見れるようになるという事でしょうか? その場合、たくさん種類がある様ですが、どういった物を選べば良いでしょうか? (もちろんPCに詳しくないので簡単に取り付けられれば幸いです) でもなぜ、たくさんのディスプレイ(普通もワイドも)に同時につないだ時は、キレイに映ったのでしょう.... 長々とすみませんでした。よろしくお願いいたします。

  • ワイド未対応ビデオカードで見るワイド液晶について

    ワイド未対応ビデオカードRADEON9550で17インチ液晶にDVIで接続していますが、19か22インチワイド液晶に興味があり購入を考えています。 解像度がワイドに対応していないので、やはり、にじんでしまって通常に使用できませんか? それとも無難に非ワイドの液晶を探すほうが良いのかなど教えてください。 ビデオカードをワイド対応にするのも考えましたが、AGPスロットしかないのと、古いPCのため相性問題などで今のビデオカードのままでと考えています。

  • ワイド液晶ディスプレイについて

    IO・DATA LCD-AD191XW についてです。 お願いします。どうか助けてください。 1年前 IO・DATA LCD-AD191XW を購入しましたが現在使用しているノートPCでは ワイド(WXGA+)というものに対応してなくて間延びした表示になってしまい、 諦めてずっと仕舞い込んでいました。 今回パソコンを買換えようと思いせっかくなので LCD-AD191XW を 使おうと思いデスクのディスプレイ無しを検討していますが 出来るだけ低価格のPCを探し、 ソーテックの PC STATION PX7312  と PC STATION DS3050C-RS1 のどちらかにしようと決めたのはいいけど また失敗してはいけないと LCD-AD191XW に対応しているのか 今朝からずーーーっと調べていますがいまだに分かりません。 自分の無知を呪います。 もうどなたかに助けていただかないとどうにもならないと思い、質問させて頂いています。 上記の2つのPCが ワイド(WXGA+) に対応しているかどうか どうか教えてください。 自分で調べきれなくて本当に情けないのですが、 どなたか助けてください。どうか宜しくお願いします。

  • ワイドディスプレイ対応しますでしょうか?

    2010年型のデスクトップPCです。 I/FはアナログD-SUB15pinのみです。 現在14インチのスクエアを繋いでいますが、ワイドディスプレイに交換を考えています。 どこまで解像度対応してくれるでしょうか? 過去に、XP初期型マシンにワイドを接続したことがあります。 DVIで繋ぎましたが、画面が横長に「伸び~た」だけで使い物になりませんでした。 現在スクエアディスプレイを接続した状態での、 インテル® グラフィック・メディア・アクセラレータ・ドライバ レポートです。 Driver Version: 8.15.10.2040 Operating System: Windows 7 Service Pack 1(6.1.7601) Default Language: Japanese (Japan) DirectX* Version: 10.0 Physical Memory: 3293 MB Minimum Graphics Memory: 32 MB Maximum Graphics Memory: 1454 MB Graphics Memory in Use: 44 MB Processor: x86 Family 6 Model 23 Stepping 10 Processor Speed: 2693 MHz Vendor ID: 8086 Device ID: 2E22 Device Revision: 03 * Accelerator Information * Accelerator in Use: Intel(R) G45/G43 Express Chipset Video BIOS: 1718.0 Current Graphics Mode: 1024 by 768 * Devices Connected to the Graphics Accelerator * Monitor Name: PnP-Monitor (Standard) Display Type: アナログ Gamma Value: 2.2 DDC2 Protocol: サポートされています Maximum Image Size: Horizontal: 11.81 インチ Vertical: 09.06 インチ Monitor Supported Modes: 640 x 480 (67 Hz) 640 x 480 (75 Hz) 640 x 480 (72 Hz) 640 x 480 (60 Hz) 720 x 400 (70 Hz) 800 x 600 (72 Hz) 800 x 600 (75 Hz) 800 x 600 (56 Hz) 800 x 600 (60 Hz) 832 x 624 (75 Hz) 1024 x 768 (75 Hz) 1024 x 768 (70 Hz) 1024 x 768 (60 Hz) Display Power Management Support: Standby Mode: サポートされていません Suspend Mode: サポートされていません Active Off Mode: サポートされています 以上

  • ワイド液晶にしたいのですが

    現在15型の4:3液晶を使用しておりますが、表示範囲を広げたいのでワイド液晶への買い替えを検討中です。 視野に入れてるのはプリンストンPTFBHF-19W(最大解像度WXGA1440×900)という安い液晶19型ワイドです。 ただ、当方のグラフィックボードがWXGAに対応しているのかが分からず、ググったりしてみてもよくわかりませんで、こちらに書き込みました。 使用機種は IBM Intellistation M Pro(6230-5J6)、 グラボはNVIDIA Quadro4 980XGLというタイプです。 「画面のプロパティ」を見ますと現時点で解像度の欄が最大で1024×768となっており、それ以上上げることができません。 また当方の使用機種もかなり古いようでグラボ自体を替えないといけないのかなぁ…と半ば諦めているのですが、どなたかご回答くださりましたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 液晶ディスプレイの接続(DVI-D)

    液晶ディスプレイを購入しようと思います。 接続方法について教えてください 現在使っているビデオカードはGF6200A-LA128C 出力端子はDVI-I http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1003 購入候補のディスプレイはLCD-AD241X 入力端子はDVI-D http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad241x/index.htm ビデオカードの出力端子がDVI-Iなのですが、LCD-AD241X付属のデジタル接続ケーブル(DVI-D?)を使って接続できるのでしょうか? あとこんな旧世代のビデオカードで1920×1200表示して大丈夫ですか?