• ベストアンサー

病気の人を励ます歌

精神的な(神経の)病気の人を励ますような歌はありませんか。 いい治療法は無く、ストレスをためないようにしたり薬を飲むくらいしかない一生つきあっていかないといけないであろう病気です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.3

※SMAP 「世界に一つだけの花」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02421 ♪No1にならなくてもいい ※徳永英明 「太陽がいっぱい」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F02094 ♪転ばないで歩くことだけが、偉いわけじゃないさ、そうだろ あおむけで笑えたらいいね 「君は君でいたいのに」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05067 ♪もう泣かなくてもいいよ 苦手ならそれでいいよ こういう歌詞が入っているので、いいかなあと思います。

buzhidao
質問者

お礼

ありがとうございます。 「君は君でいたいのに」は、候補にします。(^^)

その他の回答 (2)

• 1mizuumi
回答No.2

こんにちは。中国人です。  矢野真紀の「窓」はいかがでしょうか http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND56441/index.html

buzhidao
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと状況に合わなかったのですが、いい曲ですね。(^^)

• wish0822
回答No.1

KOKIAというアーティストをご存知ですか? とても愛のあふれる、そして心にしみる素敵な唄を歌っています。 最近出たアルバム「KOKIA∞AKIKO~balance~」の中にある 「この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて」や 「 INFINITY」は私はつらい時に聞くと元気になりますし、 他のアルバムも生きていくことが大切だという事に気づかせてくれます。 私は精神的な病気という程ではないのですが、恥ずかしながら たまにもう生きていくのが嫌になったりしてしまうので、 そんな立場からの意見として参考までに…

buzhidao
質問者

お礼

ありがとうございます。 「この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて」は、候補にします。(^^)