• 締切済み

生理不順での不妊検査

30代後半です。基礎体温が低くグラフもガタガタで生理不順です。 不妊外来の初診で超音波と血液検査をしました。ネットである程度調べていた私としては、血液検査は生理が始まった後・・・など時期が関係あると見ていたし、生理不順で今回生理が無い事を伝えていたので、超音波で適した時期だとの判断でなのか別の検査なのか・・・少し疑問に思いました。ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 「血液検査は生理が始まった後」の意味は、つまり「次の排卵の準備が始まる前に」です。 生理がない=無排卵ですので、次の排卵の準備がそもそも始まっていません。故に即検査しても構いません。

310828
質問者

お礼

ありがとうございます。