• ベストアンサー

性機能改善薬在中 7日で○cm増大 手紙

男性です。 ダイレクトメールの表に[No.1性機能改善薬在中]裏に[本薬飲むと7日で○○cm増大]と大きな文字で印刷されたDMが届きました。実際の中身は精力増強剤の宣伝の用紙が入っているだけです。 あきらかにいやがらせです。連絡先電話番号は書いてありますがやくざがからんでいそうで怖くて抗議の電話もできません。 こういうのって法律違反にならないんでしょうか? シュレッダーにかけてしまいましたが証拠にとっておけばよかったと思います。よろしくお願いします。

• etx
  • お礼率72% (24/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J_Hiragi
回答No.1

なんか図星なのですか? でなければ目くじら立てる必要もないかと・・

etx
質問者

補足

図星なのです。 購入しているところからのDLと同じように苗字のカナ表示のよみかたが両方とも同じ間違え方をしているところを見るとその手の名簿が業者間で出回っているのでしょう。

その他の回答 (1)

• J_Hiragi
回答No.2

補足ありがとうございます。 >図星なのです。 →それは以前にその手の商品を買ったってことでしょうか?  んでもってそこの名簿が流れて、また貴方にダイレクトメールって流れ? だったら最初に状況いいなよ。 恥ずかしいことなのだろうけど貴方の実名曝して質問している わけじゃないのだから。。 >連絡先電話番号は書いてありますがやくざがからんでいそうで怖くて抗議の電話もできません。 →抗議できないのだったら弁護士などを間に立てて交渉させたほうがいいよ。  というか抗議で済ませる気でしょうか? ちなみに法律違反じゃありません。 名簿横流しをした話なら別だけど、普通の商行為です。

etx
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

etx
質問者

補足

[それは以前にその手の商品を買ったってことでしょうか?  んでもってそこの名簿が流れて、また貴方にダイレクトメールって流れ?] そのとおりだと思います。 弁護士をたててまで抗議してもしょうがないと思います。 ありがとうございます。