• ベストアンサー

性機能改善薬在中 7日で○cm増大 手紙

男性です。 ダイレクトメールの表に[No.1性機能改善薬在中]裏に[本薬飲むと7日で○○cm増大]と大きな文字で印刷されたDMが届きました。実際の中身は精力増強剤の宣伝の用紙が入っているだけです。 あきらかにいやがらせです。連絡先電話番号は書いてありますがやくざがからんでいそうで怖くて抗議の電話もできません。 こういうのって法律違反にならないんでしょうか? シュレッダーにかけてしまいましたが証拠にとっておけばよかったと思います。よろしくお願いします。

  • etx
  • お礼率72% (24/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

なんか図星なのですか? でなければ目くじら立てる必要もないかと・・

etx
質問者

補足

図星なのです。 購入しているところからのDLと同じように苗字のカナ表示のよみかたが両方とも同じ間違え方をしているところを見るとその手の名簿が業者間で出回っているのでしょう。

その他の回答 (1)

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.2

補足ありがとうございます。 >図星なのです。 →それは以前にその手の商品を買ったってことでしょうか?  んでもってそこの名簿が流れて、また貴方にダイレクトメールって流れ? だったら最初に状況いいなよ。 恥ずかしいことなのだろうけど貴方の実名曝して質問している わけじゃないのだから。。 >連絡先電話番号は書いてありますがやくざがからんでいそうで怖くて抗議の電話もできません。 →抗議できないのだったら弁護士などを間に立てて交渉させたほうがいいよ。  というか抗議で済ませる気でしょうか? ちなみに法律違反じゃありません。 名簿横流しをした話なら別だけど、普通の商行為です。

etx
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

etx
質問者

補足

[それは以前にその手の商品を買ったってことでしょうか?  んでもってそこの名簿が流れて、また貴方にダイレクトメールって流れ?] そのとおりだと思います。 弁護士をたててまで抗議してもしょうがないと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 嫌がらせを受けています

    元カレから嫌がらせを受けています。 ある日突然、大量のDMが届き、実家にも数件の電話が。 DMの宛先は私だけでなく、子どもの名前でも届いています。 恐らく、ウェブ上にあるフォームに、予め設定した項目を入力し送信するプログラムを使用していると思われます。 相手の性格上、証拠は残してはいないと思います(回線もいろんな所を経由しているでしょう) 現在このような状況ですが、どういった対処法があるのでしょうか。 せめて、実家へのセールス電話とDMを止めるだけでいいのですが… どうぞ宜しくお願い致します。

  • 滋賀県の弁護士さん

    私の悩みを聞いてください。兄は粗暴でやくざ以上の悪さです。 年老いた両親は兄と縁を切るため、2000万支払いました。 兄もそれで了承したのですが、何かと法に触れない嫌がらせをしてきます。 私も長年苦しんできたので、なんとか両親を助けたいと思ってます。 電話のやりとりを録音したり証拠になるものは残してます。裁判を起こそうと思っています。そこで、滋賀県のやくざや脅しに屈しない、そして親身にご相談にのってくださる弁護士さんを探しております。よい弁護士事務所があれば教えていただけないでしょうか。とてもとても困っております。助けてください。宜しくお願いいたします。

  • 送られてきた書類に他人の個人情報が載っています

    知り合いからメール便で書類が送られてきました。 ところがその書類はいわゆる「裏紙」が使用されていて、私宛の内容の裏には顧客らしき人の名前や住所や電話番号が書かれていました。 知り合いはあるメーカーの下請け会社に勤務していて、どうやらそのメーカーからの仕事の依頼書のようです。中にはマジックで名前や住所を消してある用紙もあるのですが透かして見ると全部読めてしまいます。 知り合いに「これやばいんじゃない?」と言いましたが「気になるならシュレッダーにかけて捨てて」と言われてしまいました。 送られて来た書類を受け取った私はそのまま破棄しても大丈夫なのでしょうか?それとも「個人情報」とわかるものなので私の責任でシュレッダーにかけるなどしてから破棄しないといけないでしょうか? おそらく私以外にも同じような用紙を使って書類を送っていると思われますが、知り合いの行為はもしも誰かに通報でもされたら罪に問われるのでしょうか?

  • 眼科病院からのレーシックのDMはOK?

    ぜんぜん緊急の質問ではなくて恐縮なのでがちょっと不快に思ったので質問させてください。  1年前ほどに目に「ものもらい」ができ、眼科病院にいこうと思ったのですが、かかりつけの眼科病院(コンタクトレンズ着用しているのでその定期検査をしてもらってる病院)はいつも大変込み合っているいるので、別の眼科病院にいきました。  そこは私の住んでいる地域(地方都市)にはめずらしいレーシック手術を行う病院なのですが、そこからレーシック手術に関するDMがくるようになりました。(またそのDMは「健康に関するご案内」というタイトルになっているところがさらに不快感を増大させます)   その病院に電話して「今後そういうたぐいのDMは送るな」といえば送ってこなくなるとは思いますが、宣伝活動を厳しく制限されている病院がたんなる「ものもらい」の診察を受けに来た元患者の個人情報を利用し営業活動をしてもいいのか腑に落ちません。 法律的にはまったくOKなのでしょうか?

  • リサイクルショップでの買取査定時の個人情報について

    リサイクルショップで買取品を査定してもらいました。びっくりしたのが、査定前に身分証明書(免許証コピーされました)と住所年齢電話番号を別紙に記入してくれと言うのです。言われるままにしました。 5分後買取価格が提示されましたが、納得いかず断りました。そこで、さっき書いた個人情報の用紙も返して欲しいと言ったら「これは、その日に何名買取をキャンセルしたかを調べる集計に使って、集計が終わったらシュレッダーに掛けるで返せない」と言うのです。私は納得できず「それは、くち約束だけで何の証拠もない。返してくれ」と引きませんでした。挙句の果てに捨てぜりふのように「じゃ、ここでシュレッダーに掛けます」と言って不機嫌そうに処理しました。 買取った後ならわかりますが、取引が成立していないのに個人情報だけは返せないとは、おかしいと思います。この件で詳しい方がおられたご意見下さい。また、大げさですがこれって犯罪にはならないのでしょうか。

  • 迷惑ファックスの消極的(受動的)対処法

    以前自宅で自営業をしていた関係で、 事業を終了させた現在でも、 金融関係の不要な宣伝ファックスを受信する事が多くて困っています。 積極的な対処法としては、 1.先方へ抗議 2.NTTの「迷惑電話おことわりサービス」に加入 3.DM防止機能のある機種に買い替え 等が考えられるのですが、 なるべくコストがかからず、また先方との関係においてやぶへびにならないような方法で対処したいと考えています。 現在は時々送信に使うことがあるものの、 受信する必要全くといっていいほどありません。 ファックス用紙をはずすと機能しない機種のようなので、 ファックス機能のない電話を安くで買い求め、 送信時のみ現在のものに付け替えるという事も考えています。 何か良いアイディアをお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 性機能が・・・・こんなものなのでしょうか?

    性機能が・・・・こんなものなのでしょうか? 60台半ばの男性ですが、何ヶ月も性欲を感じなく、男の子がシッカリしないので、如何にも成りません。 同世代の方のご意見を、お聞きしたいです・・・サブリメント等も使用していますが効果がありません。 お医者さん・・バイアグラ?・・対処方法か・・参考になるサイト?・・教えてください・・ それともこんなものなのでしょうか。

  • 郵便局での嫌がらせ

    こんにちは。 僕は過去に郵便局でバイトしたのですが、局員に嫌がらせされました。 (1)嫌がらせの内容は、「(僕が返事をすると)聞こえないな~、君は返事もできないダメ人間、将来苦労するよ」、「(次の仕事下さいと言うと)最後に”お願いします”ってつけろよ!」、「(規定時間内なのに)まだ続けるの、続けさせて下さいと言えよ」など言葉中心です。 (2)バイト終了後、ゆうメイトセンター本部にメールしたが徹底無視 (3)その後「民営化されて接客態度が良くなった」と聞いたので、直接電話で抗議 (4)応対してもらい局員の上司と話した結果、謝罪文を書いてもらうことになったが本人が「そこまでする必要ありますか」と言ったらしく書かないことに・・・上司も後から「謝罪文は形として残るから困る」 (5)そこで上司同伴の下、直接謝罪してもらうことになったが「本人の家庭の都合(僕はウソだと思っています)」でドタキャン (6)その次の電話で「支店長会議でこの問題が取り上げられた。上司である私が代わりに謝罪することになった。周りの局員は君の事を『返事をしない奴だった』と言っている。これ以上はしない。本人には会わせない。そもそも局員が言ったという証拠は無い」と開き直られたので、もういいですと言って切りました。ボイスレコーダーでも無ければ証拠は残せません。勤務中は携帯の持ち込み、使用は禁止だったのに・・・ボイスレコーダーはOKなんでしょうか?それに初めの電話では「周りの局員は君の事覚えていない、分からないと言っている」と言っていたのに・・・しきりに「周りの局員がこう言っている、周りの局員がこう言っている」と主張してきました。 そこで質問です。こいつらは身内を庇っているような気がするのですが、この嫌がらせ局員は (1)へっへっへっ、どうせ俺は守ってもらえるんだよバ~カ と笑っているのか (2)上司にチクリやがってあのやろう! と悔しがっている?怒っている?のか      どっちだと思いますか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 告訴、告発、立件について

    50才男性 タクシー乗務員です。 当方に対して(正確には勤務先の社長宛てへ) 根も葉もない話をでっちあげ第三者(やくざ)を介して被害報告を電話でしてきました。 簡単に書くと、タクシー乗務中、水商売の女性の乗客に「ホテルに行かない?」と誘ったとの 事です。冒頭に書いたように、私としては一切思い当たるふしもないし、他の件で不愉快ん思いをした乗客がいやがらせの為に虚偽の話をしたのかな?とも考えましたが、それも思い当たるふしもありません。 詳しく説明すると長文になるので簡略しますが、 もし、私に一切記憶もなく、そんな事実は無かったと確信しているのに、 何の証人と証拠もないのに被害者を装う人が一方的な被害を主張しただけで 司法当局はどのような対応をするのでしょうか? 勿論、相手はやくざを介しているので狙いは想定出来るのですが。

  • 警察に相談に行った後のいやがらせ

    私の彼女がDVが原因で別れた元カレから別れた後にレイプされました。 レイプされた事を知られたくなかったらしく私がその事を知ったのは何日か後で彼女の首に怪我の跡があるので問い詰めてわかった事です。 別れた後も元カレが家のまわりを徘徊したり 彼女の友人達に連絡をして、仕事に出勤してるのか?今の彼氏は誰なんだ?とか地元にいれなくさせてやる!などと話してたので、警察に相談に行きました。 警察によると、レイプの件については確実な証拠がない、DVと徘徊は本人に電話して警告をしておくからまた何かあったら言ってきて下さいとの事でした。 その後も、彼女の友人達や私の友人達に私達を許さない、拉致する、地元にいれなくしてやるなどの狂言の吹聴行為をしていたのと、貸してるお金を返してくれない、DVで怪我をさせた治療費など他にも色々とあったので、無料相談所に相談をして訴える手続きをしました。 そしてその旨を元カレ本人に私が電話で伝えて、弁護士を通して話をするって事になったのですが、元カレは急に態度を変えて示談して欲しいと言ってきました。 私は示談の金額は私達が決める事ではないし、金額の決め方もわからないから弁護士さんを間に入れて話をしたいし、それで納得できないなら民事訴訟で決着をつけるつもりだと伝えると、元カレは夜まで考えてどうするか決めて連絡するから夜まで待ってくれと言ってきたので了承して電話をきりました。 その日は電話の折り返しがなく、次の日も連絡がとれなくてどうしていいかわからずにいたら、警察から私に電話がきて元カレが警察に相談にきて、金銭トラブルで私とモメているから弁護士さんを通して今後は話がしたいと言っているという意味のわからない電話でした。 モメていると話してる内容も事実無根の架空の作り話だったので、最初から私達は弁護士を通して話をすると決まってると警察に説明をすると警察も困惑した感じでそれでお願いしますと言われました。 弁護士の相談日まで待っていたら、弁護士を通して話すってなっていたのにもかかわらず、今度は元カレがヤクザ関係の人に相談したみたいで狭い地元なので私の友人から、「お前、元カレの件でヤクザがお前を探してて話を聞きたいって言ってるみたいだぞ」と言われ、元カレの友人によびだされました。 元カレは本当にヤクザに相談していたらしく、私達から恐喝されているからどうにかしてほしいと頼んでいたみたいです。 友人の友人を通して事情を説明してもらい、元カレの話している内容と全然違うし、元カレが100%悪いみたいだからと言うことでヤクザは納得してくれたそうです。 その後、また弁護士を立てるから覚悟しとけなど元カレが言ってたみたいなのですが、正直元カレからの意味のわからない嫌がらせなどをされ精神的にまいっています。 こっちは被害者なのに意味がわかりません。 これ以上いやがらせが続くと、弁護士に相談するまでの間が怖いので、もう一度警察に相談に行こうと思っているんですけど取り扱ってくれるものなのでしょうか? またこう言う場合どう対処するのがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう