• 締切済み

陸上の長距離に詳しい人教えてください

僕はバスケ部で月に一回ほど校外20キロ走っています まだ入ったばかりなので体力がなく いつもビリになってしまいます 少しでも速く走れるコツを教えてください

みんなの回答

• kyhr1688
回答No.1

身体の上下動が激しくありませんか? 重心を一定に走ることを意識すれば、楽になるかもしれません。 あとは如何に静かな気持ちを保てるか。精神的なストレスは体力を奪いますからね。 こんな場所でアドバイスできて、手っ取り早い方法は、こんなところじゃないでしょうか。 個体差はあるわけだし、陸上部じゃないんだし、早く走ることより、絶対的な体力が向上すれば良いんだから、順位は気にしないで良いんじゃない?