• ベストアンサー

ワンオク好きには…

私はONE OK ROCKのファンです! (つい最近問題がありましたが…) それで、他のワンオクファンは どんな曲を聞いているのでしょうか? できればアーティストとそのタイトルまで教えてください! 友達にBUMP OF CHICKENを薦められたのにもかかわらず まだ良いなと思う曲は『天体観測』しか出会ってないんで(苦笑) 因みにワンオクの曲は『ケムリ』から『皆無』まで 印象や歌詞がかっこよくてテンポが良い感じの曲なら なんでも好きですww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pgma
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

初めまして☆質問読まさせて頂きました!自分もONE OK ROCKメッチャ大好きです♪♪アルバムの感情エフェクトもマジで最高です!!!(>Σ<) 7、8月に復活する様な話を聞きました☆再出発ということで、新たに頑張って貰いたいですね(^▽^) 因みに、ONE OK ROCKでしたらなんでも好きですが、『後悔役に立たず』とか『努努』は出勤時に必ず聞きます♪♪ ちなみに他のアーティストだと 『UVERworld』 『abingdon boys school』 もオススメですょ(・o・)ノ プライベートでもONE OK ROCKと仲が良いらしく、お互いに音楽の情報交換やLiveも観に行ってるんだとか☆ abingdon boys schoolはT.M.Revolutionの西川さんが新しく作ったロックバンドです♪(知っていたらスイマセン;)

yuitor
質問者

お礼

早速聞いてみます!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高い声がでなくて

    自分は男なんですが声が低くて高音もでないのでカラオケで歌える曲が少ないです。好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN、レミオロメン、藍坊主などですが歌えるのはBUMP OF CHICKENぐらいでレパートリーが少ないです。声の調子が良ければBUMP OF CHICKENの天体観測がなんとか歌えるくらいです。こんな自分にも合ったアーティストの曲が他にあれば教えてください。また好きな女の子とカラオケに行った時好きなアーティストの歌ばかり歌われたら引きますか?

  • BUMP OF CHICKENについて論文書いてます

    卒論のテーマを『BUMP OF CHICKENの天体観測はなぜ売れたか』にしました。。。 いろいろな方面から考えています。 バンプに詳しい方、音楽に詳しい方、助言をください。バンプが影響を受けたアーティストなど教えてくれると嬉しいです。 あと、天体観測が好きな方、この唄のいいところを教えてください★

  • BUMP OF CHICKENのお薦めを教えて !

    こんにちは。 最近このBUMP OF CHICKENがいいなあって思うようになって・・・ 随分遅れてますが(笑) 今まではあの「天体観測」これしか知りませんでした。 先日もこちらで紹介下さった「友達の唄」じっくりと聴いています。 回答下さった方に感謝しています ! とても気にいってます。 歌詞検索サイトでも検索回数が多いアーチストだと改めて思ってます。 そこで、みなさんのお薦めの曲を教えて下さい。 http://www.uta-net.com/artist/126/

  • 天体観測 ギター 最後のところ

    こんにちは! 高校二年生の女子です! 私はこの夏からエレキギターを始めました! BUMP OF CHICKENさんが大好きなので 天体観測を練習中です! さっそく質問ですが曲の最後のところのところ、 1弦 ―― 3― 2―― 2弦 ―― 3― 3―― 3弦 ―― 2― 2―― 4弦 ―― 0― 0―― 5弦 ――×―×―― 6弦 ――×―×―― と、私の買ったスコア表には書いてあるのですが これをみなさんどうやって押さえていますか? 指使いを教えてください! 凄く単純な質問ですいません。 あと、天体観測が弾けるようになったら、 BUMPさんの曲だと次何がいいと思いますか? 難しすぎないオススメのBUMPさんの曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • BUMP OF CHICKENの曲で

    BUMP OF CHICKENの曲で 「売れだしたアーティストはきれいごとだ」 的な歌詞の唄あったと思うのですがなんて曲かわかりますか? もしかしたらBUMPではないかもしれませんが

  • BUMP OF CHICKENの各アルバムの代表曲

    恥ずかしながらつい最近までBUMP OF CHICKENの楽曲は天体観測くらいしか意識して聴いたことがありませんでした。 それで先日アルバムの「ユグドラシル」をレンタルで借りて今では繰り返しで「ユグドラシル」を聴いています。 もしよろしければBUMP OF CHICKENでシングルから収録になった曲以外での各アルバムの人気曲を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 天体観測の中の「君」って?

    BUMP OF CHICKENの「天体観測」の歌詞についての質問です。 タイトルどおり、あの歌は「君(きみ)」が出てきて、自分と一緒に天体観測をする、探しているのは「イマ」というほうき星だということだったと思います。 その「君」の解釈で、これは恋人ではなくて、昔の自分だったのではないかという意見を耳にしました。 歌詞を文面どおりに読んでしまうと、「君」と自分はかつては一緒に天体観測をしているわけで、これが昔の自分ではつじつまが合わないということになりそうですが、何かを暗示しているのかと思ったりもします。 これについて、「君」とは一体どういう存在なのか、皆さんのご意見を聞かせてもらえませんか?

  • バンプオブチキンについて

    いまさらながらバンプにはまっている私ですが先日バンプのシングル「天体観測」買いました。聴いてみたところ、ボーナストラックらしきものが入っていました。「天体観測」は2曲しか入っていないのですが2曲終わったあとかけっぱなしにしておくと、ボーナストラックが入ってました。あれはすべての「天体観測」に入っているんですか?それとも限定なんですか?

  • 感謝の歌詞がある邦楽ロック

    訳あって、書道作品として感謝をテーマとした作品を書くことになりました。 私はアーティストの歌詞を書くのが好きなので、今回も同様に歌詞を書こうと思っています。 私は邦楽ロックをよく聴くので、できれば邦楽ロックから歌詞を引用して書こうと思っているのですが、なかなか良い歌詞が見つからず、困っています。 (邦楽ロックはBUMP、アジカン、9mm、ワンオク、tacica、KEYTALKなどを中心にそれなりに色々聞いています) 感謝にまつわるよい歌詞があれば、教えていただけませんでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 歌詞が良い曲

    BUMP OF CHICKENの「K」と「ダンデライオン」を聞きました ものすごく良い曲でした 他に歌詞の良い曲ありませんでしょうか? BUMP OF CHICKENでも もちろん他のアーティストでもかまいません じーんと心に響く曲をお願い致します