プリウスのバッテリーがダメになった場合の救援方法は?

このQ&Aのポイント
  • プリウスのハイブリッドのバッテリーがダメになって走れなくなった場合、救援でエンジンを始動させる手段は用意されているのでしょうか?
  • 新プリウスをみて来ました。プリウスには通常の12Vバッテリーがエンジンルームには無かったのですが搭載していないのでしょうか?
  • ホンダのインサイトには12Vバッテリーと通常のスターターモーターも搭載されていて通常はIMAのモーターで始動しますが、IMAのバッテリーに問題があった場合は通常のスターターモーターでも始動できますし、12Vバッテリーも上がった場合でもブースターケーブルでつないで始動する事ができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリウスのバッテリーがダメになった場合の救援方法は?

新プリウスをみて来ました。 プリウスには通常の12Vバッテリーがエンジンルームには無かったのですが搭載していないのでしょうか? ホンダのインサイトには12Vバッテリーと通常のスターターモーターも搭載されていて通常はIMAのモーターで始動しますが、IMAのバッテリーに問題があった場合は通常のスターターモーターでも始動できますし、12Vバッテリーも上がった場合でもブースターケーブルでつないで始動する事ができる様になっていましたが、プリウスのハイブリッドのバッテリーがダメになって走れなくなった場合、救援でエンジンを始動させる手段は用意されているのでしょうか? セールスに訊いても答えられなかったのでご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これですかね。 http://gazoo.com/nvis/im/torisetu/2506/M47516_8_4.pdf 「取説」のようです。

tenteko20
質問者

お礼

回答有難うございました。 バッテリーは後ろにあったのですね、 納得できました。