• 締切済み

東京ディズニーランド

7月の週末にディズニーランドへ行きます。 日程は、7月11日と12日午後3時頃から です。 ほぼ初ディズニーランド(私が20年前に1回行ったきりです・・・) 家族(子供中1女・小4男)の4名です。 ホテルはサンルートに3泊です。  アトラクションもどんな物があるかもよく分からず・・・ (1)これはお薦めアトラクションと言うのがあればお教えくださいませ。 (2)効率よく回る方法を教えてください。 (3)フリーパス券を安く購入する方法があれば教えてください。 (4)美味しい食事場所 (5)パレード観るお薦め場所 まだまだ自分でも検索していくのですが・・・お教えくださいませ。

  • tmmrh
  • お礼率63% (21/33)

みんなの回答

  • catsneko
  • ベストアンサー率66% (89/133)
回答No.2

初めまして。 20年ぶりのTDRですか。それならお子さんだけでなく、パパorママ(質問者さん)も楽しまないと!!ですね(^▽^) 3泊もされるなんていいですね~ これなら満喫できますよ♪ お勧めは、ランドなら新しくできた、モンスターズ・インク ライド&ゴーシークにぜひどうぞ。私もまだ行ってはいませんが、今度行った際には必ず行くつもりです♪  質問者さんが行かれる時期は、七夕のイベントが終わり、夏の涼感プログラムがランド、シーともにあります。水を使った色々なショーがありますので、暑くても快適で、お子様も楽しいと思います。 後でのせるサイトに、旅のしおりをつくるというのがあり、前もって、どこに行きたいか選んでしおりとして印刷できます。私は時々これを利用して効率よく回ります。やってるショー・パレードの時間など確認もできますので、見たいショー・パレードに合わせて、合間にアトラクションへ行くことができます。お子さんと相談されて、どのアトラクションがいいか決めてから、見たいショー・パレードを決めて、しおりを作成するといいと思います。 パスポートを安く購入するには、マジックキングダムといって、ランド、シーのスポンサーになってる企業(第一生命、ハウス食品など多数ありますが)にお勤めであれば、少し安く購入することができます。また、キャストとしてTDRにお勤めの方本人は安くなるそうです。それ以外の方は難しいです(^^;) 食事場所は、シーですと、リストランテ・ディ・カナレットがお勧めです。パスタが美味しくて、ワインとよく合います♪ このレストランは、PS(プライオリティ・シーティング)といって、開園後すぐレストラン入口に行って、食事の時間予約ができます。7月は混み合う時期ですし、行列で夕食が取れない心配がありますので、このシステムを利用すると大変便利です。この食事時間に合わせて、ショーなどの予定を組むと、かなり有効に時間が使えます。PSがあるレストランはランド、シーともにありますので、詳しくはサイトを確認してみて下さい。 サイトで休止中のアトラクション、ショップも確認できます。予定を組む際には、先に確認してからですと、行って、やってなかった!ということがなくていいですよ♪ ちなみに、7/15まで、スペースマウンテンは休みの予定です(TT) 楽しい旅になるといいですね(^▽^)/ 参考になれば幸いです♪ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

tmmrh
質問者

お礼

ご丁寧にご回答頂きありがとうございました! 旅のしおり作成して!有効的にまわりたいと思います!!  1日半の時間があるので、 1日目 朝から入園して、午後に一旦ホテルへ帰って休憩、夕方からまた出動→パレードを見て閉演間での空いてる時間を有効活用しようと思います! 2日目 実はアンバサダーで結婚式があって、その後夕方頃からまたディスニーランドへ行こうと思ってます!パレードの空いてる時間から夜に1日目乗れなかったアトラクションへ行こうかと思っております。 1日目上手く回れたら2日目はシーに行って見たいなーとも思っております!! スペースマウンテンは休みの予定なんですね(TT)残念・・・  

回答No.1

シーには行かないんですか?3泊もあるなら両方行くのがお勧めです。 1)全部乗ってみてください(笑)絶叫系ならビックサンダーマウンテンがお勧めです。周りの風景も楽しめますし。あと小学校4年生の男の子ならジャングルクルーズとかも面白いかもしれません。(スペースマウンテンという絶叫系がありますが、室内且つ真っ暗なので酔う方が多い&あまり楽しめないというポイントがあります)もしお母さんお父さんが疲れたら子供だけでトムソーヤ島に行かせて近くの食事所で休むという手もあります。 2初めてならとりあえずファストパス取得に走ってください。特にスプラッシュマウンテンやビックサンダーマウンテンなど人気のアトラクションはすぐに行列です。あとはそのファストパスに記されている時間までをのんびりと他のアトラクションなどで時間をつぶせばOKです。 3これはわかりません(笑)うちは株主優待券でいつも遊んでおりますので・・・ 4先ほどいったトムソーヤ島にいく船の近くにあるカレー屋さんです。しかし、個人的に一番好きなのは食べ歩きできるものです。チキンがおいしいですよ! 5パレードは結構前からレジャーシートを敷いておいたほうが良いです。一番好きなのはやはりシンデレラ城前なのですが、1日見ればたぶん満足します(笑)。二日目以降は人がパレードに見とれている間にアトラクションめぐりをしたほうがいいでしょう。 あくまでこれは一参考にしてください。人の好みは様々なので。

tmmrh
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 3泊するのですが、東京に到着が22:00と遅いので実際に時間があるのは1日半です・・・1日目と2日目の午後から 1日目の夜にパレードを見て、 2日目のパレード時には空いてる時間を利用してアトラクションへまわりたいと思っております!! 1日目で満足できたら2日目午後からシーへ行ってみたいです!!

関連するQ&A

  • ディズニーランドの楽しみ方について

    2月の18日に彼女とディズニーランドに行くことになりました。 いろいろなサイトで楽しみ方を検索したのですが、 彼女を楽しませられるか不安です。 みなさまが知っているディズニーランドの楽しみ方を教えていただけないでしょうか? わかりづらいですが。。 アトラクション:60%、レストラン:20%、 パレード:10%、その他:10% の割合で楽しみたいと思っています。 アトラクションでの楽しみ方、おいしいレストラン、 パレードの楽しみ方などの基本的なことは サイトで調べたのでわかっているつもりですが、 その他の楽しみ方(隠れミッキーなど)の知識がありません。 アトラクション、レストラン、パレード、その他の楽しみ方、 なんでもかまいませんので教えてください。 ちょっとした情報でもかまいません! 1、2行でもかまいません!! よろしくお願いします!!!

  • 東京ディズニーランドの回り方

    明日(26日日曜日)東京ディズニーランドに行きます。ギリギリでの質問ですみません。 園内でのランチについてですが、当日入ってから予約してランチをすることは可能なのでしょうか?可能であれば予約できる所を教えて下さい。 また、アトラクションについてですが ・バズライトイヤー☆ ・プーさんのハニーハント☆ ・ホーンテッドマンション☆ ・スプラッシュマウンテン☆ ・スペースマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・ジョリートロリー ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 以上の大体の待ち時間はどれぐらいになりそうでしょうか・・・。 パレードは16:00からのハロウィンと19:30からのエレクトリカルパレードを見たいと思います。 ☆印のアトラクションを必ず乗るとして、ランチ・パレードを入れ、ファストパスを利用し効率よく回るとしたらどうしたらいいでしょうか? 自分で色々計画を立ててみましたが、どうしたらいいのかさっぱりです>< 開園時間8:00には入れるように行きたいと思っています。

  • ディズニーランドのパレード

    10月にディズニーランドに行きます。 2歳の子供の誕生日祝いで行くのですが、この子が大変な怖がりです。 ミッキーは大好きですが、おそらく本物を見たら怖がると思います。 アトラクションは乗れないと思っているので、雰囲気を楽しみ、遊ばせる気持ちで行こうと思っています。 特に今はハロゥインで、いっそう怖がるでしょうが、パレードを見せたいと思っています。 近くでは見ることが出来ないでしょうが、遠くからならきっと楽しめると思います。 初めてのディズニーランドで何もわかりません。 このような条件でパレードを楽しめる場所を教えてください。

  • 東京ディズニーランドについてアドバイスを☆

     しばらくぶりに一泊二日でディズニーランドに行きたいと思っています。でも地方からなので、始発の新幹線でもランドには10時くらいにしか着きません(笑)働いているので、休みもなかなかとれません。パレードにはあまり興味はないので、アトラクション重視です。たくさん乗りたいので、なるべく確実に楽しむ方法をアドバイスしていただきたいです。 例えば、 (1)金曜または日曜に始発で行き、閉園まで楽しむ。 (2)火曜~木曜に始発で行き、閉園まで楽しむ。 (1)と(2)でしたら、やはり(2)の方が空いてますよね?  9月~11月くらいであまり混んでいない日ってありますか?  おススメの日や曜日、どんなことでもいいのでアドバイス下さい!

  • GWに東京ディズニーランドにいく予定ですが。

    5月3日に人生初!東京ディズニーランドに行こうかと考えているんですが、どんだけ混んでるんですか?? チケットは事前に購入するつもりなんだけど。 電車で、当日10時頃東京駅についてそれからディズニーランドに向かうつもりです。 行ったからには2個か3個くらいアトラクションにも乗りたいし、パレードも見たいし。 普通の土曜日とかに変更したほうがやっぱりいいと思いますか?

  • こんにちは。実は、8月の12~15日に、ディズニーランド&シーに行こう

    こんにちは。実は、8月の12~15日に、ディズニーランド&シーに行こうと思っているんですが、 スムーズなまわり方を教えてもらえませんか?? 12日はシーに、13日はランドに行って、14・15日は自由にいく・・・といった感じです。 行きたいアトラクションとかは特にありません。 なので、おすすめのアトラクション&パレードなんかもあれば、 教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド、ハロウィン・パレードのスケジュール

    ディズニーランド、ハロウィン・パレードのスケジュール 10月30日(土)にディズニーランドのハロウィンに行く予定です。 10時着という混雑日にしてはかなり遅い到着ですが、とりあえず期日指定券は買いました。 かなりの混雑が予想されますので、アトラクション巡りは大変かと思いますが、 最低限パレードだけは見たいです。 1日3回あると聞いたのですが、時間・場所が分かりません。 詳しい方、もしくは書いてあるサイト等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド&シー

    こんにちは。今月の12・13日に東京ディズニーランド&シーに行くのですが。ランドもまだ1回しか行ったことがなくて、シーは初なのでどうしたものかなあと思いまして投稿させて頂きました。 かなり色々教えていただきたいことがあって、申し訳ないんですが……。ベテランの方よろしくお願い致します! 1.効率よくまわるにはどうすればよいのか(アトラクション等) 2.ファストパスはまずどれから取りにいったらよいのか(ちなみに2人でいきます) 3.オススメのお土産は? 4.オススメの食べ物は?(フード&レストラン) 5.閉園間近はアトラクションはすいていると聞くのでそこら辺で乗り逃したのをのったらよいのですか? 6.これは乗っておけというオススメのアトラクションは? 7.クリスマスパレードのヴューポイントは? 8.参考になるガイドブックとかありますか? 長々とすみません。ご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドハロウィン

    こんにちわ。いつもお世話になってあります。 今月9月に東京ディズニーランドへ行きます。3デイパスポートを買って12日(金)が最終日でこの日は是非ディズニーランドのハロウィンに行ってみたいです。そこでナイトメアverのホーンテッドマンションとハロウィンパレードはせめて見てみたいです。 前日にランドのアトラクション乗るつもりなので上記2つを攻略したら雰囲気や買い物を見て回るつもりです。飛行機が夕方17時ごろなんで早めに退園、しかもハロウィン時期は平日でも、とても混むと聞いたのでアトラクションは厳しいかと…。 頑張って開園一時間前には行きますがそれでもホーンテッドマンションのFPは遅くなったりするでしょうか?スタンバイでも120分はあると聞いたので… そこで、この2つだったらこうする方がいい! またはハロウィンなのでこれしたほうがいい!これ買ったらいいと言う物がありましたら是非教えてください!!さまざまな情報よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド、若葉マークです。基本のきからわかっていませんが、

    東京ディズニーランド、若葉マークです。基本のきからわかっていませんが、3歳と5歳の子供を連れて、親子4人でいってこようかと思います。基本的に、何を楽しむのかもわかっていません。アトラクションとかパレードとか。ファストパスとかなんとか。園内のホテルに泊まれば、ファストパスがもらえる??? 11月2日の昼前に着いて、3日は少し遊ぶかどうかぐらいで帰宅予定です。どういうチケットをとればいいとか、まわり方のサンプルとか、何でもいいです。教えてください。