• 締切済み

介護職になって、職場でやりたいこと

chama55の回答

• chama55
回答No.2

思い…、そんなものはなかったですし、 介護職員として働き始めて8年たちますが、 介護に対する「思い」というのはこれといってありません(汗)。 それが仕事だからするだけです。 かなり冷たい言い方になってしまいましたが、 でも介護に対する「やりがい」というものはとても強く 感じていますし、常に自分の介護職員としての スキルを高めようと努力はしています。 8年前、この職業につこうと思った理由は、 「なんとなく人の役に立ちそうだから」 それだけです(苦笑)。