• 締切済み

有機化学の問題です

大学院の入試問題なのですが、 シクロヘキサノン + Ph3P=CHOMe  → 化合物1 化合物1 + H3O+  →  化合物2 一つめの反応はWittig反応だと思うのですが、 二つ目の反応がどういう反応なのかわかりません。 解答がないので、教えてください。

• 化学

みんなの回答

noname#116453
noname#116453
回答No.1

水の付加でしょう。 加水分解。エノールエーテルが加水分解されると何になる?

3bb3bb3
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。