• ベストアンサー

Vistaのムービーメーカーは全てのビデオカメラに対応?

1・・IEEE1394やiLink、USB接続で全てのビデオカメラに入出力可能ですか。 2・・あるいは、不可なカメラはどういうもの(種類)でしょうか。

• k99999
  • お礼率93% (620/665)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

1、 IEEE1394とUSBは一緒に考えないほうが良いです。 IEEE1394はDVかHDV又はMPEG-2などストリームがあるデータで無いと転送できませんが USB経由だとAVCHDやMPEG4がありますから 2、 vistaよりもあとに発売するビデオカメラなら可能性があります。 AVCHDに限って言えばウインドウズ7で正式に採用されるらしいので これからもAVCHD対応が出るなら安心でしょう ウインドウズムービーメーカーはコーデックの追加投入で 認識させることは出来ますけど基本は無償ソフトなので 極端に力は入れないでしょう

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました。 ストリーム とは何でしょうか。