• 締切済み

鼻について

鼻を触ると大きくなると聞きましたが本当でしょうか?、最近鏡を見ると鼻が1~2年前よりも大きくなってるような気がします。もともと鼻の大きさが気になっていたので時々つまんだりしてたせいでしょうか?姉は気のせいだと言いますが、気になって仕方がありません。なるべく触れないようにしたら元に戻るのでしょうか?あと鼻の穴も以前と形が変わったような気がします。

noname#160429

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

そんなことあるわけないでしょ。 小さいころよりは大きくなるけど、それはただ単に成長しているだけだから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日ネットでいろいろ調べていたら美容外科のサイトで鼻の軟骨は大人になっても成長するようなことが書いてあったのですが・・・。鼻をつまむ道具を通販で買ったものの気になって使用できません。 鼻の穴はほじってるとやっぱり広くなったりしますよね?