• 締切済み

電話連絡をお願いするメール

電話にてちょっとした連絡を他部署の人へしようとしたとき、 当該他部署の人が長期で休みをとっていました。 毎日毎日電話をするのも手間なので、相手方からの電話をお願い するメールを下記のように作成してみたのですが、 このメールで失礼の無い内容になっているでしょうか? どなたかご指南のほど宜しくお願い致します。 -------------------------------- ▲▲部 佐藤様 お世話になっております。●●部の山本です。 (昨日、本日と電話させていただいたのですが、お休みでしたので メールで連絡させて頂きました。ご了承下さい。) 6/3(水)に予定されている■■■会議の件について 少しご相談させて頂きたいことがあります。 つきましては、お時間のあるときにお電話頂けないでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

• Na0ya
  • お礼率76% (71/93)

みんなの回答

• mat983
回答No.3

●●部の山本です。 昨日、本日とお電話致しましたが、 休暇中と伺いメールを送信させていただきます。 6/3(水)に開催予定の■■■会議の件につき、 ご相談させて頂きたいことがあります。 つきましては、お時間のあるときにお電話頂けないでしょうか? お手数ですが、宜しくお願い致します。 少し修正しましたが参考になると思います。 1つ理解できない点は同じ社内で、 「いつもお世話になります」 を私は使った事が1度もありません。

• yamato1957
回答No.2

特に問題ありません。

回答No.1

全く問題ないと思いますよ。 受け取った側としても失礼な印象は受けません。