• ベストアンサー

もう一台携帯を買いたいんですがどこがお勧めですか??

現在、仕事やプライベートでAUの携帯1台を8年以上利用しています。しかし、アドレスもごちゃまぜになってしまい…もういい加減 仕事とプライベートの携帯を分けようと決心しました。 しかし、最近の料金携帯などが複雑でよく分からず、 どこの会社の携帯を買えばいいかさっぱり分かりません。 仕事用はある程度補助が出るのでこのままAU携帯を利用しますが、 プライベート用は自腹なので機種にも毎月の料金にもあまり お金をかけたくありません。正直、プライベートでは通話もあまり しないのでメール機能だけで十分です。 ネットも着メロをDLする位でほとんど利用しません。 ワンセグや音楽機能などまったく必要ありません。 何かおすすめの携帯会社さん、またはそのプランなどは ありませんでしょうか? 予算としては、毎月の支払は5千円以内で抑えたい所です(機種の分割払い抜きでの料金です) 近々、同窓会があり実家に戻るのですが そこで友人に新しい携帯を教えたいと思っているので すこし焦っております;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutech
回答No.4

私もソフトバンクの8円携帯です。 私は、仕事とプライベートというより、auの通話料込みの料金プランとSBのただとものプランの2つを使い分けます。 それと、スパボ一括のSBはいつ解約しても構わない番号として晒して使っています。 ただし、SBは不要なオプションは外していかないと高く付きますので、注意が必要です。

croneco
質問者

お礼

SEなんてものがるですね、いろいろあるので本当に ついていけません;; 教えていただいて有難うございました!

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

機種に拘りが無いのなら、直営のDoCoMoショップに行けば0円端末で新規契約出来る場合もあります。(0円端末の在庫次第) MAX50系の2年縛りが必須にはなりそうですが、それ以外の無駄なオプションは強要されない筈です。

croneco
質問者

お礼

0円端末狙いですね… 機種代金がかからないのは助かります。 あとは毎月の支払ですよね…色々また調べてみます! 有難うございました!

回答No.2

「携帯電話」でなくPHS端末になりますが、ウィルコム定額プラン、もしくは新ウィルコム定額プランで月2900円(税抜き)でメール無制限になります。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate/index.html  同じ機種を2年使い続けるつもりなら、W-VALUE SELECTオプションで割引サービスがあり、実質端末代金無料という機種もあります。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/index.html

croneco
質問者

お礼

ウィルコムも視野に入れていました。 2900円プランがあるのですね。 メールが無制限って言うのが気になりますが・・・(普通どこも無制限と思っていたので・・・) 2年は使いそうなので… ウィルコムも詳しく調べてみます。 有難うございました。

• hana-hana3
回答No.1

機種に拘りがなければ、ソフトバンクなら8円携帯。(スパボ一括) ドコモやauなら型落ち機種が端末代金0円~で月々980円~あります。(バリュー一括・シンプル一括)

croneco
質問者

お礼

色々プランがあるんですね! ソフトバンク、ドコモも調べてみます。 ありがとうございました!