• ベストアンサー

奇妙なPVを見たのですが…曲の題名が分かりません。

今日、音楽チャンネルで変わったPVを見たのですが… 題名が思い出せません。 ごく最近の洋楽だと思うのですが、どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?? ・題名に、Needle・huy(hay?)が入っていたような…(スペルは定かではありません) ・サビの部分は、同じ言葉を何度か繰り返している(この言葉は英語ではなさそうな感じの響きでした) ・翼が生えた人、白塗りに目や口の周りを黒で縁取った化粧の不気味な子供が出てくるなど、全体的に暗い これぐらいしか思い出せないのですが…気になって眠れません。 どなたか心当たりの方いらっしゃいましたら、 ぜひ情報を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

これでは・・?(ちょっと怖いので貼り付けずにURLだけです;;) Melissa Laveaux - Needle in the hay http://www.youtube.com/watch?v=X35ARcXkC_g Melissa Laveaux/メリッサ・ラヴォー - Camphor & Copper: ハイチと愛 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/3517539.html

2-asami-2
質問者

お礼

そう!これです!!Melissa Laveaux - Needle in the hay! こんなに早く見つかるとは…ありがとうございます!! 改めて見てみるとそれほど奇妙って訳でもないですね。 あの子供の顔がかなり印象に残っていたようです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • diy_sunny
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.1

どこのテレビで見たのでしょうか?MTV?

2-asami-2
質問者

補足

回答ありがとうございます! 残念ですが上の動画ではありませんでした… これほど怖くはないような(汗 もうちょっと軽い曲調だった気がします。 確認してみたところ、私が見ていたのはMTVでした。 あと、そのPVについて少し思い出したところがあったので補足させて下さい! ・白い布が張られた箱(棺?)の中に「you are here」と描かれている画面がある ・時々下のほうに字幕で台詞が表示される(歌詞ではない?) 何かご存知の方いましたら、引き続きお願いします。

関連するQ&A

  • 洋楽題名教えてください。空港で男が歌い女がfeat

    洋楽で題名もアーティストもわかりません。どなたかわかる方教えてください! 今年の7月くらいにリリースされていると思うのですが… pvは空港で男性ボーカルが飛行機に乗るために荷物を持ってロビーで歌っていて、サビで男性バンドが出てきます。女性がfeatしていて、女性はホテルの室内で歌っています。

  • この歌分かりますか?

    「使い古した愛しているという言葉も君を想えば素敵な響きになる」 「大嫌いという言葉も君が言うと逆の意味になる」 っていうようなサビの歌の題名を知りたいのですが、分かりますか?

  • 曲のタイトルが分かりません><;

    どうも題名が分からない曲がありまして、この場をかりてご質問させていただきます><; サビの部分が「who,let なんとか the dog songs! hu! hu! hu!」といったフレーズです。(ここまで聞き取れたんですが・・・) とある大会のダンスで使われた曲なので、元々どういう曲なのか分かりません。 分かったのは *歌詞はすべて英語。(おそらく洋楽) *男人がおそらく一人で歌っています。 *力強くリズミカルな歌です *サビから始まります。 *サビが数回繰り返します。 メロディを伝えたいです; 大変申し訳ないのですがここれだけしか手がかりがありません。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲のタイトルを教えてください。お願い致します><;

  • このPVについて何か知りませんか?

    以前ケーブルテレビで見てから印象に残っているPVがあります。 確か洋楽だったと思うのですが、曲調もよく覚えていませんし、タイトルも放送していたチャンネルも覚えていません…。 唯一覚えているのがPV映像だけです。 ずっと気になっているので、もし心当たりがあれば教えていただけると嬉しいです。 地下鉄のホームに会社員風の男・床に座りこんだホームレス風の男がいる。 そこにコロコロと赤いスーパーボールが転がってきて、男の子がそのスーパーボールを追いかけて線路に降り暗いトンネルの中に入っていってしまう。 会社員がそれに気付き、躊躇いながらも男の子を追いかける。 少ししてトンネル内でスーパーボールを追いかけている男の子を見つけ、肩に手をかける。 振り向いた男の子の顔は青白くて目の周りが黒くて、口を大きく開いている。(リングの俊夫君に近いかも) 会社員が絶叫する(ような映像。曲が盛り上がっていく感じがあったと思います。) ここでアーティスト(3~5人?)の映像に一瞬切り替わる。 男の子が会社員に掴みかかり、後ろに地下鉄の電車が迫っている。 引き離そうとしても逃げられない。電車の眩しい光がどんどん近づいてくる。 しばらくして(演奏終了後?)映像が最初の駅のホームに戻る。 会社員は居らず、ホームレスの男だけが残っている。 再び転がってきた赤いスーパーボールをホームレスの男が拾い上げ、PVが終わる。 これだけでわかるかどうかわかりませんが、内容を覚えている限り書き出してみました。 結構前なので記憶違いもあるかもしれませんが、もしかしたら…と思っただけでも回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 20以上前の曲のタイトルを教えてください!

    洋楽です。女性が歌っています。さびの部分で「ミスターボーイ」という言葉を4回連呼し、「○○○ロミオ~△△△△ロミオ~」というような言葉が入っています。もしかしたらそう聞こえただけで、似たような言葉なのかもしれません。 昔、エアロビの教室でかかっていた音楽なんですが・・・。いつも曲だけは思い出すのですが、誰のなんという曲かわからなくて…。 心当たりのある方が、いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • ’90年夏に良く掛かっていた洋楽の題名とアーティスト名!

    ごらん頂きありがとうございます。 90年の春から夏に掛けてよく有線などでも掛かっていたし、流行っていた洋楽です。 軽快でダンサブルな、当時のMAHARAJAとかを思わせる曲で特徴と言えば、 「あ~はぁ~あはぁ、あ~はぁ~.あ~はぁ~あはぁ、あ~はぁ~」 歌詞は多分これだけです!!(+_+) 後は軽快な音楽だけなんです! とにかくサウンドだけで、そのサビ?部分に来ると、 女性の声で(複数?)あ~はぁ~あはぁ、あ~はぁ~と歌うだけなのです! これが大好きでして、友達から貰ったテープに入っていたものの、題名も歌手名もわからない!!! どなたか、お願いします!!この曲に心当たりはございませんか??

  • 「no way」という曲

    3、4年前にテレビでPVを見たんですが、アーティスト名を忘れてしまいました。 赤っぽい映像で、 サビで「no wayーno wayー」って何回か繰り返してました。 確か全員男性スリーピースのロックバンドでした。 歌詞は全部英語で、音も洋楽っぽい感じでした。 ボーカルの人は長い黒髪やったような気がします。 心当たりある方教えてください。

  • 有線でかかっている洋楽の曲名を知りたいです

    ちょうど今の時期、有線でかかっている洋楽の曲名が知りたいです。 洋楽ばかりかかるチャンネルです。 ノリ重視の曲で、サビ以外は英語なのですが、サビではなんといっているかわかりません。 ターンタラッタンダレータンタラッタンダレー ときこえ、延々と繰り返してます。男性がメインのようですがたまに女性も歌ってます。雰囲気は民族音楽+ダンスミュージックみたいな・・・ 心当たりある方ぜひ教えてください!

  • 曲を探しています!!!

    昔、聞いてずっと頭に残っている曲があります。 何年もずっと探し続けているのですが 歌詞も題名も明確でないため、見つけることができません。 覚えているのは (1)rainy day が歌いだし・・のはず!  途中でUKという言葉が歌詞の中にあります。 (2)ヒップホップ調?の洋楽です。 (3)曲の真ん中あたりでピアノも演奏に加わります。 (4)男の歌手です。 この曲で、私は昔ダンスをしたのです。 もしかして・・・という心当たりのある方は 回答よろしくお願いします。

  • 中国で聞いた歌の題名を探しています

    本日、上海の中山公園にある龍之夢で聞いた中国の歌の題名を探しています。 心当たりのある方は教えてください。 ・女性歌手 ・優しい感じのバラード。キーは高め ・サビの歌詞は英語(他の部分は不明)。 ネイティブではなく中国人が歌っていると思われる ・聞き取れたサビの歌詞は以下。 You make me smile, make me cry, make me feel(途中不明) I love you (途中不明) say good bye 聞き取れた歌詞が割とありきたりな言葉なので、インターネット検索でもなかなかヒットしません。 心当たりのある方、ご回答をお願いいたします。

専門家に質問してみよう