ディズニーシーで恋心が燃え上がる場所

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシーでのロマンチックなアトラクションや場所を教えてください。
  • 夕方から夜にかけての時間帯が特にオススメです。
  • 友達同士や家族でも楽しめる場所もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーシーで恋心が燃え上がる場所

アホなタイトルですいません(^^) 4月の平日にディズニーシーに行く予定です。 (春休みが終わってても平日でも込んでるのかな?チョト不安) ネットやここの質問でもいろいろ見させていただいて 「ここがおもしろそう」という感じはだいたい掴みました。 で、質問なのですが、男女で行って 『○時の○○のアトラクションはロマンチックだったわ・・・(遠い目)』 『長くつきあった彼女で、もう友達のような感じになっていたけれど  ○○を二人で見た時に初めてつきあい出したあのトキメキを思い出しました』 なんて感じたところはどこですか? やはり夕方から夜にかけてが狙いめだとは思っているのですが。 よろしくお願いします。 もちろん、友達同士や家族で行った方からの意見もお待ちしています(^o^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 面白いご質問ですね!シーは大好きで彼氏や友達、母と何回か行っていますから、回答させていただきますね。 やはり一押しは『ベネツィアン・ゴンドラ』でしょう。 昼間もいいのですが、やはり夜が素敵です。 恐らくゴンドリエからの案内があると思いますが、ハーバーに出る直前から目を閉じて、ハーバー内に完全にゴンドラが入ってから、目を開けると・・・素晴らしい景色が待っています。 もし、ゴンドリエが『目をつぶって下さい』と言わなければ、勝手に目を閉じましょう(笑)そして、周りが騒がしくなってから目を開ければいいと思います。そんなに上手くいかないかな? 二人きりで乗るというわけにはいきませんが、ぜひ乗ってください。ショー開催前とショーの間、風が強いときは運行中止となりますので、ご注意ください。 それから、アメリカンウォーターフロントの灯台の裏に、ベンチが一つあります。二人きっりになれますよ。 二人っきりになるなら、メディテレーニアンハーバーのフォートレス・エクスプロレーションの要塞もいいかもしれません。 パーク内にはあちこちベンチがあります。ランドとは違ってちょっと入り組んだところだったり、眺めのいいところだったりするのでお勧めです。まだ寒いですけどね。

ayumiyua
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 彼やご家族と何回も行ってらっしゃるとはうらやましいですね。 行くたびに新しい見方ができていいなあ~。 同じアトラクションでも違う時間に見たら雰囲気かわるんでしょうね。 私は遠いから一発勝負なんで、じっくり調べてまわらなくちゃという感じです。 ベネツィアン・ゴンドラ、いい時間に乗れるように回り方なども考えて行ってきます! ありがとうございました。