• ベストアンサー

コンタクトを初めて購入するんですが

GodBreathの回答

• GodBreath
回答No.3

コンタクトレンズを販売しているメガネ屋に行けば、たいてい眼科医が 指定曜日などでいると思いますので、近くのメガネ屋に立ち寄ってみては いかがですか? 通販などで購入を考えているようでしたら、眼科へ行って、自分にあった 数値を知る必要があります。 自分の行っているメガネ屋では、レンズ購入と同時に検査してくれるので、 診察費はかかってません。 検査後から1年経つと、再度検査してくれます。 まあその分通販で買うより高くはなるので、そういう費用も含まれて いるのかもしれませんが。