• ベストアンサー

WEBページで指定文字のみリンクをさせる

ブログの運営を行っているのですが、指定の文字列を検索して指定ページにリンクさせるよう置換する方法はありませんでしょうか? HTMLでタグを打つ方法もありますが、指定文字が出るたびにタグを打つのは少々手間がかかるため、一括で全部変えられるようにしたいのです。 replaceの関数で置換を行えるのはわかったのですが、本文の内容を取得する方法がわかりませんのでそのところを教えていただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

http://d.hatena.ne.jp/nidieu/20090511/1242035050 これは特定文字を強調しているサンプルだけど 同じようにすればリンクの設定もできるわ。

seiryu210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらのページのサンプルを参考にして組んだら、ちゃんと特定文字をリンクに設定できるようになりました。