• ベストアンサー

ときメモGS 2nd season 若サマ補習イベントの起こし方

こんにちは、よろしくお願いします。 今、ときメモGS 2nd seasonをやっていて、若サマの補習イベントを起こしたいのですがどうにも起きません。 あんまり学力パラは上げないようにして、テストでも赤点を取ったりしているのですが… 起こすための必須条件をご存知の方、教えてください。 また、冬に起こるようですが、期末テストのあとに起こるのでしょうか? 何年生の時でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222340
noname#222340
回答No.1

補習授業イベントを起こす条件ですが、 二学期期末試験で総合点で赤点を3つ取る事が条件です。 学力を下げただけでは取れないので他のパラも赤点を取るように下げましょう。 それから学年は関係なかったと思います。

noname#86928
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おかげさまで無事に補習イベント見ることができました。 また若サマに萌えちゃいました(笑)