• 締切済み

悪口

周りで人の悪口を言っている人は愛想が良く友達も多い 要領のいい人ばかりです。 悪口を言う人は嫌われる・運気が下がる等 聞きますが、あれは迷信(?)でしょうか。

みんなの回答

noname#140045
noname#140045
回答No.1

悪口と言っても、本人やみんなの前で言う「悪口」とそうでない「陰口」とあると思います。 陰口であるのならば、面白おかしく冗談交じりに、そして"あなたを信用しているから言うのよ"との雰囲気を醸(かも)し出しながら言えば、効果抜群でしょう。 そうじゃないの?