• ベストアンサー

検索する時に下に出てくるバー(!?)を消すことはできますか。

 インターネットに関して本当に初歩的な知識しかないので、このカテゴリーでいいか分かりませんが、質問させていただきます。(専門用語などあまりわからないので、文の分かりにくさはご了承ください。すみません。)  インターネットで検索するとき、検索しようとする単語の頭文字を入れると、以前に検索した単語が下に出てきますよね。それを表示しないほう方法はありますか。あるいは、出てきた単語のバー(??)から一つ選んで削除することは出来ますか。  つたない説明ですみません。分かりにくいところは、また補足します。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.3

>一つ選んで削除することは出来ますか。 キーワードにマウスポインタを合わせ反転表示させて(クリックしない)Deleteキーで 削除されます。 >それを表示しないほう方法はありますか。 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→ オートコンプリートの中「フォーム」のチェックを外します。 キーワードを全てクリアするなら、 「フォームのクリア」です。

poohtarou
質問者

お礼

 早い回答ありがとうございます。ご丁寧に説明していただいて、感謝しております。ありがとうございました(^0^)/

その他の回答 (3)

  • BottleCap
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

オートコンプリート機能をオフにすると表示されなくなりますよ。 設定方法は下記のページを見てください。 http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T005/2/10.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T005/2/10.htm
poohtarou
質問者

お礼

 早い回答ありがとうございます。消えました!ありがとうございました(^0^)

回答No.2

一つずつ消したいのであれば、消したいものが白黒(白青)反転している状態でDelキーを押せば消えますよ。

poohtarou
質問者

お礼

 こんなに早くありがとうございます。できました(^0^)ありがとうございました!

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

インターネットのオプションで 全般、履歴の削除ボタンをクリックすると消えますよ。

poohtarou
質問者

お礼

 早い回答ありがとうございます。できました!ありがとうございました(^0^)

関連するQ&A

  • 検索バーに、今まで検索したキーワードが残っている

    インターネットのバージョン6.0です。 検索バーに、何かキーワードを入力して検索すると、次回、また何か新たなキーワードを入力しようとすると、リストが検索バーの下に出てきて、以前に検索したキーワードが全て残っていました。 よく使う頭文字なんかは、十何桁にも及んでしまっています。とてもうっとうしいです‥‥ 頭文字を使うと、誘導してその頭文字から始まるキーワードをリストに表示してくれてるのでしょうが‥‥ 検索したことのあるキーワードをどこかで記憶しているのでしょうか? 消す方法はあるのでしょうか?

  • 検索バーの履歴

    ヤフーやグーグルの検索バーをダブルクリックすると、自分が検索した単語が履歴として残ってしまいます。 この、履歴を削除したいのですがやり方がわかりません。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • バーが突然消えてしまいました。

    コンピューターに詳しくないので、用語もわからないので伝わりにくいかもしれないのですが、 インターネットエクスプローラーを起動させてインターネットを閲覧するとき、昨日までは画面の一番下のところに文字変換の【A】とか辞書機能の絵とか文字検索の絵や時計が表示されているバーがあったのですが、今日はそれがありませんでした。 画面右上の【_】【□】【×】の【_】のボタンをクリックして、下にさげてもそのまま無くなっちゃって再び開けることができません。 これはどうすれば元にもどせるのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • ツールバーの下に新たな検索バーが現れてしまいました

    昨日、急にインターネットエクスプローラーのツールバーの下に新たな検索バーが現れてしまいました。消そうと思っても消せません。これは何なのでしょうか?スパイウェア~かな?皆様宜しくお願いします。そういえば事前に、ウィルスバスターがウィルスを捕まえて自動消去 修復を行いました。除去出来ているとは思うのですが。スパイウェアーの検索でも除去出来ています。

  • 検索バーの履歴削除

    PCに詳しくないので使う用語などもわかりずらいかもしれませんが、検索する時に言葉・キーワードなどを入れるバー(タブですか?)って言うのですか?そこに以前検索した言葉・キーワードが履歴として残りますよね、それを削除したいのです。どのようにすればいいか教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 検索時、履歴が出るのをやめたい。

    はじめまして。 タイトルわかりにくくてスミマセン・・・ この度パソコンを購入しました。使ったことがないわけではないですが、思いっきり初心者です。 検索バー?で検索してたら、なんか登録されっちゃったんでしょうか、今まで検索したやつが下に出ちゃうんです。 それは嫌なんでどうにか出ないようにしたいんです。 どういうカテゴリーなのかわからず、ヘルプで調べようにも無理でした。 ホントわかりにくい文でスミマセンが、どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!!

  • 消えた?google検索バー

     IE6を使用しています。  ツール>インターネットオプション>全般>インターネット一時ファイルの ファイルの削除(F) を実行したら、googleの検索バーがなくなりました。 この場合、再度googleのサイトから、検索バーのプログラムを実行すればよいのですか?それともツールバーのどこかに隠されているだけなのでしょうか?

  • 検索バーの履歴の削除

    現在、vistaで、インターネットイクスプローラ8を使っていているのですが、検索バーの履歴が消えなくて困っています。ツール→インターネットオプション→全般→削除→全て削除をしても、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→設定→チェックボタンを全てはずすをしても、検索バーの検索履歴が消えません。どうすれば、消えるのでしょうか?

  • 検索バー

    数日前から突然、アドレスバーの下に「ISEARCH」という検索バーが出てくるようになりました。表示→ツールバー→と進んで消したいのですが、選択肢が「ボタンの文字列」というのしかありません。 また、今まではなかったのですが英語で広告が出てきて、「×(非表示)」ボタンがないので消すことができません。どうしたら消すことができるか、分かる方、教えて下さい。

  • googleの検索バーの履歴削除ボタンが出てこない

    XPでgoogleの検索ツールバーを使っています。 数日前まで10件くらいまでしか表示されなかったんですが、勝手にアプデートされたようで履歴をいっぱい記憶、表示できるようになってました。 で、履歴が溜まってきたので削除しようと思ったのですが、バーの一番下にあった・・ような気がする「履歴を削除」ボタンが表示されません。 詳しく言うと・・。 検索バーの右端にある青い下矢印を押すとこれまでの検索ワードが羅列さた窓がどーんとひらくと思うんですが、履歴が多すぎるのか窓の下のほうが画面からはみ出してしまっているというか、画面の一番下にある時間とかスタートボタンとかがある青い枠の下にもぐってしまうというか・・・。 うまく説明できなくてすみません。 PC音痴なもので、どうしたらいいか分かりません。 初歩的な質問で大変恐縮ですが、解決策を教えてください><

専門家に質問してみよう