• 締切済み

ここ楽しいよー、いいよーって場所

私は今高校生なのですが諸事情により今年だけ夏休みが2ヶ月以上あります。 なので旅行の計画でもたてようと思っています。 旅の定番では北海道や沖縄が王道ですが私はあまり自然を見たいとは思いません。 どちらかというと自然より人工的なものを見るのが好きです。 私は関東に住んでいて東北地方もかなり親のおかげで色々見る機会がありましたが長野から西に行ったことがありません。ですから今回は西に行って有名な建築物を見たり通りにいったりしてみたいです。 (できれば西で)どこか一人旅には丁度よい面白い場所がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.6

四国の高知県で農家民宿に泊まって、農業の手伝いや、家事の手伝い、川遊びや山歩き・・・など、里山体験はいかがですか?泊まる農家や季節・天候などによっても体験できることは異なると思いますが、お客様扱いではない、親身になってくれる地元の人との出会いは、一生の宝物になるかもしれませんよ。 農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/ http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/stay.shtml http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index 漁家民宿;http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.html#gyoka  廃校となった学校を利用した、以下のようなお安い宿泊施設も、地元の人たちとの交流の場になっている所が多くお奨めです。 学校宿泊所一覧;http://www.pref.kochi.lg.jp/%7Echisan/gt/sonota/kyuuhaikou.htm みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/ 白滝の里;http://www.sirataki.or.jp/stay.html 森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.html 四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/ 自遊学校;http://www1.ocn.ne.jp/~j-gakko/

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.duck-co.com/web-kanko,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.jr-shikoku.co.jp
esls
質問者

お礼

こんなに沢山ありがとうございます! 参考になります。回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morakawa
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

私は未来に行った気分になれる場所が好きなのですが練馬区の光が丘や特には超高層ビルが乱立しているわけではなくぽつんと超高層ビルがあるみなとみらい21地区等がいいと思うのですが西ですよね…。 西にはあまり行ったことがないのですが鹿児島市はどうですか?路面電車が走っていて私は昭和30年代にタイムスリップした気分になりましたよ。 乗り場は鹿児島中央駅の近くにあります。鹿児島中央駅は新幹線の駅になっています。 鹿児島空港からは駅まで連絡バスが出ています。一時間ぐらいでつくと思います。回答になっていませんよね…。すみません。

esls
質問者

お礼

路面電車!?うわー!見たことないので興味ありますねー! 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4
esls
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした ありがとうございました(・ω・人)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mokopin
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.3

姫路城行って、下記太陽公園へ!異人館に寄って、大阪造幣局へっていうのはどうでしょうか?道頓堀のグリコを見て通天閣に上る。ついでにポートタワーと京都タワーも上れば?

参考URL:
http://www.taiyo-park.com/
esls
質問者

お礼

参考URL行きましたが、こんな場所があるなんて知りませんでした><! 面白いですね(^▽^) 西は道の土地なので具体的に例あげてもらうとわくわくします 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

人工的? だったらこういうのとか?? http://d.hatena.ne.jp/wami/ それとも、こういうのかしら? http://www.house.jp/html/building/index.htm いやいや実はこういうのだとか? http://www.daibutu.jp/ なんにしたところで、「場所」ではなく「モノ」をターゲットにして 旅をすると面白いですよ。

esls
質問者

お礼

説明が足りませんでしたすみません>< 全部OKですが一番行ってみたいのは一番下のやつです。 モノをターゲットにしたいんですそうです! 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 京都、奈良、が無難ですが 妻籠馬籠奈良井の宿場町めぐり これに高山を入れて ついでに上高地と松本市内、長野市内、別所、鹿教湯に行って (その都度泊まるとか)小布施散策とかどうでしょうか?

esls
質問者

お礼

西の地名がでてきてくれて嬉しいです(´∀`) 参考にします、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこかお勧めの場所教えて下さい。

    どこかお勧めの場所教えて下さい。 6月下旬に一泊か二泊で友達と、小旅行を計画しています。 住まい・・・現在私は栃木、友達は東京 予算・・・出来れば1万5000円くらい以内で。 希望・・・貧乏旅行 交通手段・・・バスか電車 北海道や沖縄は京都など行きたいですが、今回は予算を抑えるつもりで、 どこか関東内、もしくは甲信越や東北近県で、 お勧めの場所ありますでしょうか?? 贅沢は言いません。自然が素敵なところ。 例えばのんびりできる温泉、ちょっとした山散歩が出来たり、 陶芸やガラス工房の体験が出来たり(←あくまでも例え) ご当地食べ物めぐりや。。。 とにかく地元に密着できたり、言わばリュックひとつで行くような 旅で構いません。 スピリチュアルな場所もいいですね~ また、もしおわかりであればお勧めの滞在先も教えて下さい。 (BPホステルもOK) どうかアドバイスお願いします★

  • ドライブ

    今度朝日を見に行く計画を立てているのですが、どこか良いスポットはないですか?(北海道、東北、関東、九州、沖縄以外で。)できれば海沿いがいいんですが、山でもOKです。よろしくお願いします。

  • 夏、暑さを避けた旅行をしたい(西日本)

     夏休みに2泊か3泊で旅行を計画しています。 西日本(関西・四国・中国・九州)辺りです。 いつもは暑さを避けて、北海道や長野の山の上に 行きますが、今年は諸事情あって遠くに行けません。    高原・山・渓谷など涼しい観光地を教えて下さい。 自然が楽しめるところがいいです。さらに車に 乗れないので、公共交通機関で行ける所で お願いします。

  • 日本の地域

    北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州・沖縄で、どれが1番田舎だと思いますか?

  • 長野はどこですか?

    こんばんは。 日本列島を大きく区画すると、北から、 北海道、東北、北陸、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄、 の10区画に分けられる。 これは通念として及び行政管区などもこれに倣い全く違和感は無い。 甲信越、これは天気予報等又はニュースなどで聞かれるがここでは触れない。 長野はどこですか? 個人的には、 スキー、志賀、白馬などのイメージで北陸か、 清里高原、うーん・・・、どこだろう? 軽井沢、アクセス的には関東っぽいかな? じゃあ山梨は?これは消去法で、否北陸、否関東、私的には中部ではないかと。 長野はなぜもっと出張らないのだろう。 聞けば京都を押え観光客数日本で一番、もっと出張ればいいのに。 長野はどこですか?

  • 大阪から北海道へフェリーが安い?

    大学生の友達10人くらいと夏休み8月~9月にかけて建築旅行しようという話が出ました。あまり旅をしたのとがない旅行素人です。とりあえず大阪から北海道へ直接行ってしまって、北海道で2,3日過ごしてから青春18切符でも使って北海道から大阪に南下しつつ有名どころの建築を眺めようという計画です。 そこで、直接北海道に行く方法についておたずねしたいのですが。青春18を使って北海道に行こうとしたら、1日では行けず途中で宿泊することになりそうなので、ならばフェリーが一番安いのではないかと思い、しかし ・航路・運賃はどうか ・そもそも大阪から北海道へ直接フェリーが出ているのか ・ネットで調べてみるもののどのフェリー会社を検討すればよいのか といったことがわからないので、もし詳しい方がいらっしゃったらおしえていただきたいと思います。お願いします。

  • 東北・北海道の名所

    夏休みに東北・北海道へぶらり青春18きっぷの旅をして来ようと思っているのですが、そのあたりのオススメの名所・スポットを教えてください。

  • ツーリング何処に行くか悩んでいます。

    今、大学4年生なのですが、最後の夏休み!! しかも終りかけ、涙 そこで最後に1週間ぐらいかけて、ツーリングに行こうと思っています。 大学1年のときに大阪(自分は大阪の南に住んでいます)から下道で北海道まで行き、北海道を1周してきたので、次は沖縄だ~って思ったんですが、どうも台風が・・・・。 で何処に行くか悩んでいます。やっぱりもう一度、北海道に行きたいという気持ちもあるし。(次は京都からフェリーで) 贅沢な悩みですが最後の贅沢なだけに複雑です・・・。 そこでツーリングするなら学生のうちにここを周れ!! っていうのを教えてくれませんか?? 要するにお勧め都道府県(中部、東北、中国、四国、関東、北海道、沖縄見たいに聞かしてください)をおしえてください。 ちなみに旅の目的は出会い!!(ライダーや旅人、地元人)とアウトドアです。 だからキャンプ場が多く、ライダーがいっぱいのところがあればうれしいです。 あとライダーズハウスとかもあれば嬉しい・・。北海道しかないかな。 ただ、一人なのでだれも居ないよなキャンプ場も怖いですが・・・。 とにかく皆さんのお勧めおしえてください!! やっぱもう一回北海道っすかねぇ~。 四国も捨てがたいが、四国ならいつでも行ける気もするし・・・。

  • 富士山噴火の場合に準備しておくべき事

     もし富士山が噴火したとして、北海道、東北、関東、西日本それぞれ、どのような状態が予測されますか?最悪の場合で、お願いします。

  • 夏休み、中学生の一人旅先

    はじめまして。大阪に住む中学2年です。 今年の夏休みに一人旅をしたいと考えています。 親からの許可もでていますし、宿泊施設も予約してくれるそうです。 (ユースホステルに泊まろうと考えています) そこで質問なのですが北海道、東北、関東、九州方面以外の場所で中学生一人でも楽しめるような所はありますか? また、女なのですが一人旅をする上で安全のことなど心がけた方がいいことなどを教えてください。 中学生のくせに一人旅なんて早いなどと思われる方もいると思いますが、私は一人旅をしたいんです。 回答お願いします。