• ベストアンサー

大阪弁のカップルのラップ

大阪弁でカップルがけんかしてるラップ(男女で歌っている)を前に聞いたことがあるのですが、誰が歌ってるのかもわかりません。誰のなんという曲か教えてください。歌詞は「先輩とちょっと飲んでただけやー」とかいう感じでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は MINMIの「真珠ノ涙 feat.KENTY-GROSS」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=38707 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.minmi.jp/top.html http://ja.wikipedia.org/wiki/MINMI

参考URL:
http://listen.jp/store/album_vicl35961.htm
pariparipa
質問者

お礼

この曲です!!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#です。 補足ですが「真珠ノ涙 feat.KENTY-GROSS」は下記アルバムに収録されているようです。↓ Natural http://www.minmi.jp/discography/album/natural_a/index.html MINMI BEST 2002-2008 http://www.minmi.jp/discography/album/best2008/index.html ご参考まで。

関連するQ&A

  • 関西弁のラップ

    今から4~5年ほど前に、有線でよく流れていた曲です。歌詞はほとんど覚えてないのですが、中高生風の女の子が、クラスメイトの“すえなりくん”のことについて、ぼやいている感じでした。“すえなりくん”が、女の子にしてくることを、「ちょっと聞いてなー」、「~してくるねん」などと、まったりとした関西弁のラップで歌ってました。 有線で聞いてたので、曲名も、歌手名もわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 岸和田弁のラップ調の曲名を教えて!

    かなり長い曲で、岸和田弁で地元の男性グループがラップ調子で歌っていた記憶があります。歌詞の中にふんだんに『ジテコ』と言う言葉が有り、笑いを誘う面白い歌です。内容的には、主人公の日常のありふれた出来事をラップ調子に乗せて語っている感じです。(どこかへ行く途中、自転車がパンクしておじいちゃん?の家に寄った…)と言う感じの歌詞です。ずっと前から気になり、もう一度、何度も聞きたいと思いつつ、題名もグループ名もわからないままです。岸和田の地元の方だったら、大概知っておられるらしいです。どなたか教えてください!!

  • 大阪弁のブルース?歌詞が知りたいの・・

    こんにちは(*´ー`) 一年程前に「ジャパン」という店で買い物していた時に多分有線かな?と思うのですが、大阪弁のブルース調の歌(男性歌手)が流れてたんですね。その曲の歌詞が結構面白かったのでもう一度聴きたいんですが歌手も曲名もわかりません。 一部覚えている歌詞で・・ 「焼肉じゅ~じゅ~」「他に好きな男できたんか?」「何泣いてんねん~黙ってついて来い~」♪(本当はもっと違うかもしれないです) 曲の感じは上田正樹さんの「悲しい色やね」みたいでした。歌詞はかなりふざけた感じで、大阪人の私が聞いて「なんじゃこりゃ?」ってな感想でした。 こんな感じでしか覚えてないのですが、どなたか教えて下さい(^.^) 宜しくお願いします。

  • 大阪弁の男言葉ってどういうのですか?

    大阪弁の男言葉ってどういうのですか?標準語だと「~だろ」「~じゃないか」「~なんだ」「~だぜ」等だと思いますが、これを大阪弁にした「~やろ」「~やん」「~やねん」「~やで」は男女関係なく使いますよね。大阪弁の男言葉って何ですか?

  • 関西弁のやる気のない女性ボーカル(ラップ調の歌)

    アーチスト名・曲名を教えてください。 女性ボーカルで、関西弁のやる気のない感じのラップ調の曲で、彼氏の自慢を友達にして、やたらと否定されているような歌詞です。最後は、「それって二股掛けられてる」って落ちになっている感じでした。 お盆の渋滞の中、車のFMで流れていた曲で、気になって質問させていただきました。

  • 大阪弁?

    まず初めに、カテゴリーがどこか迷ったので間違っていたらすみません。あと、同じような質問が過去に出ていたら突っ込んでやってください。 私が今回皆さんに教えていただきたいのは、『関西弁と大阪弁の違い』です。 今私は、なんとなく大阪弁と呼ばれるようなイントネーションにはなっているのですが、生まれたときから大阪、というわけではないので中途半端に関西っぽい喋り方になっているんです。 「それ、大阪弁?」と訊かれるとなんと答えていいのか迷います。 生粋の大阪弁ではないけれど、私が話しているのは大阪弁でいいのか、その前に関西弁と大阪弁ってどこか違うのか。 ご存知の方、教えてください。

  • ラップ風の曲について

    男女が交互に歌っているラップ風の曲を探しています. 有線で流れていたもので,歌詞は 「離れていても心はひとつ」 「… 足してふたつ」("…"は聞き取れませんでした) というものがありました.タイトルを知っている方はよろしくお願いいたします.

  • 東北弁のラップの曲名とアーティストを教えてください

    すーごく方言が強くって、おもしろいラップです。 歌詞は「な~にやってんの そ~んなこともできねーんじゃ わられっちゃ…」とか… とにかく忘れられない曲です。 教えてください。 お願いします。

  • ラップと女性ボーカルの、この曲探してます!!!!

    前に大阪のダンスコンテストで偶然聞いた曲なんですけど、 最初のイントロ??部分が、激しいラップ~その後女性のラップ~低い声?の女性ボーカル~さっきの女性のラップ~又違う女性ボーカル~最初とは違う男性のラップ・・・と後も続くんですが、その男性のラップの所で 「Oh no shorty I don'tなんとかって歌詞がある様な・・・笑 こんな感じの曲知りませんか?? 曲調っっていうかノリは結構のれる感じです!!!! んでリズムが手拍子みたいな音です!! かなり前から探しているのですが、誰か分かる方いないですかッッ!?!? 回答待ってます!!!!

  • 大阪弁と東京弁(?)

    こんにちは。私は兵庫の人間で、関西弁を話します。ところで、東京の人、 大阪の人はお互いを毛嫌いしている感じがするのですが、東京の方で 大阪弁が好き、大阪の方で東京弁が好きという方はいらっしゃいますか??

専門家に質問してみよう