• ベストアンサー

普通二輪免許取得の期間など

現在17歳で、16歳から普通二輪の免許が取れると聞いたので、取得しようと考えています。そこで以下の質問をさせていただきます。 ・原付免許取得にはどの程度の期間が必要なのでしょうか? ・免許取得の際の料金はいくら程度かかるのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ro_ku
回答No.1

こんばんは。 >・原付免許取得にはどの程度の期間が必要なのでしょうか? 当日試験の当日発行。 1日で取得できます。 >・免許取得の際の料金はいくら程度かかるのでしょうか? 原付であれば1万円で余ります。 普通二輪の場合は 他免許無し、教習所入校の場合 20万前後程度になりますが、 都道府県、教習所によって料金は差がありますので 最寄りにて確認が必要です。

demil
質問者

お礼

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございました! これで疑問がなくなりました。