• 締切済み

北海道旅行について(質問です)

8/19(水)から8/22(土)から北海道旅行に行きます。新千歳空港からレンタカーで移動します。 日程について無理がないか教えてください。北海道も夏休み中で、混雑状況が心配です。夫婦と子供(9歳と4歳)の4人で行きます。 1日目 8/19(水)12:45 新千歳空港到着~登別温泉    (1)第一滝本宿泊    (2)のぼりべつクマ牧場見学 2日目 8/20(木)登別温泉~積丹~札幌    (1)ニューしゃこたん号で回遊    (2)バフンウニ丼のランチ    (3)シャトレーゼセガトーキングダムサッポロ宿泊 3日目 8/21(金)札幌~夕張~美瑛~富良野    (1)札幌中央卸売場外市場で朝食    (2)夕張(花畑牧場見学)    (3)美瑛観光    (4)フラワーランドかみふらの観光    (5)熱気球体験か箱根牧場  *宿泊場所がまだ決まっていません。お薦めの宿はありますか? 4日目 8/22(土)旭山動物園~16:00発 旭川空港のフライトです。 フリープランのため、飛行機以外は変更が可能です。ここはあまり面白くないとか、宿泊場所についてのご意見、お勧めの宿、観光地などがありましたら、教えていただけると嬉しいです。1年に1度の旅行なのでとても楽しみにしています。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • nkmrtshk
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.4

旭川周辺で宿泊をお考えでしたら、「東神楽(ひがしかぐら)森林公園」内の中にある「森のゆ花神楽」がお勧めです。温泉宿泊施設です。また、公園内では、ボートやゴーカート、パークゴルフなど遊戯施設もあります。なおその場所ですが、旭山動物園まで20分くらいでいける所にあります。

yurikoma31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。旭山動物園まで近くて温泉がありと、すごいですね。検討させていただきます。 ありがとうございました。

回答No.3

3日目の、「(2)夕張(花畑牧場見学)」とありますが、夕張でしたら、めろん城や炭鉱観光になりますが、花畑牧場(生キャラメルで有名な所ですよね)は帯広の方で、夕張からかなり遠いので、花畑牧場を組み込みたいのでしたら、その後の富良野と美瑛は無理ですね。 3日目の宿泊先ですが、翌日に旭山動物園に行かれるということですので、比較的近くの旭岳温泉や天人峡温泉がお勧めかと思います。 実際に宿泊したところでは、天人峡温泉の「天人閣」も割と良かったと思います。

yurikoma31
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 花畑牧場ですが、http://www.hanabatakebokujo.com/farm/yubari.php夕張にショップ?ができたとあったので、途中に通るので、日程にいれました。 3日目の宿泊先、とても参考になります。いろいろ調べて予約したいと思います。「天人閣」も趣のある旅館で良さそうですね。 ありがとうございました。

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.2

> 夏休み中で、混雑状況が心配です。 8/19(水)、8/20(木)、8/21(金)なら平日なのでどこ行ってもガラガラでしょう。さすが北海道。 > (2)夕張(花畑牧場見学) 帯広の大人気の十勝 花畑牧場の方じゃなくて、 http://www.hanabatakebokujo.com/index.php 夕張の直営ショップの方に行くんですね?  http://www.hanabatakebokujo.com/farm/yubari.php   (夕張に寄ると1時間以上の遠回りです。) 直営ショップで良ければ、新千歳空港にもありますよ。   (ホエー豚丼うまかった。量が少ないと評判悪いから食べる人なら150円アップで大盛りがいい。) > 箱根牧場  行った事ないのでググりましたが、箱根牧場って千歳ですよね? え? 札幌~夕張~美瑛~富良野~千歳 の旅程はないでしょう。 夕張と箱根牧場はナシだなぁ。 > 4日目 8/22(土)旭山動物園 旭山動物園が平日ではなく土曜ですか。 旭山動物園は金曜に行っておいて、美瑛やフラワーランドかみふらのが土曜でしょう。

yurikoma31
質問者

お礼

とても参考になる、ご回答ありがとうございました。 花畑牧場の夕張ショップは、新千歳空港で買えたら、寄らないことにします。 箱根牧場は、新千歳空港のすぐそばですね。勘違いしておりました。 動物大好きファミリーなので、なんとか組み込みたいのですが・・・ 旭山動物園は今回の旅の一番の目的なので混みあわない金曜日に行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

過去ログにもよく出てくるけど・・・・・ http://www.northern-road.jp/navi/ このようなサイト↑で各地間の移動時間をチェックしておいてください。 残りの時間でどの位観光できそうか考えてみましょう。 新千歳空港の場合、レンタカー営業所がターミナルエリアから離れていてマイクロバスで移動になるので、飛行機到着から実際に走り出すまで1時間位かかる場合もあるのでご注意を。 旭川空港の場合はそれほどではない・・・けど、空港が小さい分だけ新千歳空港よりもお土産物売り場も狭いです。 >3日目 8/21(金)札幌~夕張~美瑛~富良野 位置的に言うと3日目 札幌~夕張~富良野~美瑛 の方が効率良さそう。 熱気球は気流の安定している朝~午前中に行われる事が多いから、フライト可能時間をチェックしておいた方が良い。

yurikoma31
質問者

お礼

とても参考になるご回答ありがとうございます。 レンタカーはマイクロバスで移動するとは、知らなかったです。余裕をみておいた方が良さそうですね。 熱気球はとても楽しみにしているので、午前中にしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二泊三日の北海道旅行

    来月二泊三日で北海道に旅行予定です。新千歳空港に10時頃着。帰りは18時頃新千歳を出発する便です。最初は札幌、小樽、富良野・美瑛を二泊三日で回ろうかと思っていたのですが、私が妊娠中ということもあり富良野・美瑛までの移動時間や遠さを考えて富良野・美瑛に行くのをやめ、代わりに登別温泉に行くことにしました。洞爺湖や支笏湖も考えたのですが、移動を考えると登別が一番行きやすいかなと思ったためです。 1日目→空港着。高速登別温泉エアポート号で登別へ。クマ牧場、地獄谷などを回る。登別泊。 2日目→高速おんせん号で札幌へ。札幌を観光。札幌泊。 3日目→札幌~小樽へ移動(快速エアポート)小樽を観光。新千歳空港へ快速エアポートで移動。 上記のような日程で一応予定をしていますが、このプランでも移動を考えると結構バタバタになりますか?北海道の距離感があまり分からないので教えて頂けると幸いです。 ちなみにレンタカーなどは借りない予定なので、移動はバスか電車になります。もし3日目疲れていたら小樽までの移動をやめて3日目も札幌をちょっと回ってノーザンホースパーク等を見学してから空港へ行こうかなと思っています。 妊婦のため、あまり無理は出来ないのでこの日程で無理がないか、また札幌、小樽でここはお勧めというようなスポットがあれば教えて頂けるととても助かります。以前に時計台、テレビ塔などは行ったことがあるので、そこら辺は今回は行かなくても良いかなと思っています。 またラーメン、スープカレー、ジンギスカンはせっかくなので食べたいなと思っているのですが、お勧めの所があれば教えて頂けると大変嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 北海道旅行

    5/1より2泊3日でツアーで北海道旅行に行きます。 1日目・・・千歳サケのふるさと館・ノーザンホースパーク・支笏湖・地獄谷・のぼりべつクマ牧場→登別温泉泊 2日目・・・昭和新山・有珠山・小樽市内観光→定山渓温泉泊 3日目が全くフリーで宿から札幌までは送っていただけます(10時頃)が、札幌から千歳空港までは自分で移動です。飛行機は夜の8時です。 札幌から千歳辺りで公共交通機関を使ってこの時間でどこか観光できるところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 5泊6日北海道旅行

    初めまして。 だいぶ先ですが、来年GWに家族(夫・私・娘2歳半)で北海道旅行を計画予定です。 私なりに考えた行程なんですが、御意見聞かせてください。 (全てレンタカー移動です) 1日目→帯広空港夕方着→帯広市内泊 2日→帯広観光→富良野・美瑛観光→白金温泉泊(または富良野泊) 3日目→富良野・美瑛観光→旭山動物園→旭川市内泊(または温泉泊) 4日目→旭川から小樽へ→小樽観光→札幌観光→札幌市内泊 5日目→札幌から一般道で観光しながら登別温泉へ(泊) 6日目→登別温泉→新千歳空港発 このような感じなんですが移動は厳しいでしょうか? それと、おすすめの宿や観光スポット、おすすめグルメなど教えてください!

  • 北海道旅行

    8/9~12日(3泊4日)に家族旅行へ行きます。(夫婦・1歳3ヵ月娘) 初めての北海道なので日程的に厳しいかどうか分かりません。 変更する箇所またお薦めルートがあれば教えて下さい。 1日目 千歳空港(10:15着)レンタカーにて夕張経由~富良野・美瑛 富良野泊 2日目 富良野・美瑛観光~層雲峡温泉 泊 3日目 旭山動物園(8:00到着希望)~札幌市内観光 泊 4日目 札幌 朝市~レンタカー返却後 千歳空港(13:05発)~福岡

  • 北海道旅行 千歳~夕張~富良野~札幌

    6/11(土)から北海道へ2泊3日で旅行を計画していますが 下記のような日程は時間的に難しいでしょうか? 特に一日目の夕張~富良野~美瑛を回って札幌まで行こうと考えて(レンタカ-で) いますが距離的にきついでしょうか? R274を走っていくとかなり時間がかかりますか? 道幅等はどうでしょうか? または、夕張から戻って、高速を使って旭川~富良野の方が 無難なル-トでしょうか? 地図ソフトを使っていろいろ試しているのですが、道路事情までは わからないのでお願いいたします。 アドバイスいただければ幸いです。 またそれぞれの移動にかかる時間も教えていただけるとありがたいです。 1日目 新千歳空港着 9:00 夕張~富良野~札幌 遅くても札幌には夕方着を考えています。 2日目 札幌 3日目 札幌~洞爺湖~登別~新千歳空港 21:50出発

  • 北海道旅行

    6月末か7月に3泊4日で北海道家族旅行を計画しています。(子供は中学生、高校生) ○1日目 新千歳→富良野、美瑛観光→富良野か美瑛(泊) ○2日目 富良野、美瑛観光→小樽か札幌(泊) ○3日目 小樽、札幌観光→登別温泉(泊) ○4日目 登別温泉付近観光→新千歳 この日程だと無理はないでしょうか? 北海道はやはりレンタカーの方が便利でしょうか? 旅行経験があまりない為、いいプランが思いつきません。 もっと効率的なプラン、オススメの場所などがあれば教えて下さい。

  • 10月に初めての北海道に行くのですが・・・

    10月5日から8日までの3泊4日で 念願のレンタカーでの北海道旅行に行くことしたのですが、 初めて北海道に足を踏み入れるので 現在本などを見ながら計画を立てているのですが 本当に車で回りきれるのか?予約した宿はどんな感じなのか?花は咲いてるの? など不安になっています・・。そこで、 (1)現在、私が考えている計画で大丈夫でしょうか?  もし、『ここは直さないとダメ!』と言う個所があれば教えて下さい!   (移動は全てレンタカーです) 1日目 伊丹-千歳空港(10:05着)-旭川(ラーメンが食べたい!)     -美瑛-富良野(新富良野プリンスホテル泊) 2日目 富良野-新冠-日高(牧場見学)-登別(観光ホテル滝乃家泊) 3日目 登別-小樽-札幌(ホテルニューオータニ札幌泊) 4日目 札幌(観光&おみやげ)-早来町(牧場見学)-千歳空港(17:05発) *一番不安なのは、2日目の走行距離です。本当に登別まで着くのか心配・・。 (2)飛行機と宿は確保したのですが、レンタカーだけはまだ予約していません。  飛行機はJASのバースディ割引をしたのですが、宿にかなりお金をかけて  しまったので、格安で借りれる方法を知っていれば教えて下さい。  (二人なので、1300cc~1500ccで考えています) 以上、長くなりましたが、皆さん宜しくお願いします!!

  • 北海道旅行について

    近々北海道旅行を予定している夫婦です。 2泊(もしくは3泊)の千歳空港午前発着プランで、今回の目的は旭山動物園と登別観光なのですが、ネックとして全日札幌のホテルに宿泊という絶対条件があります。 「千歳空港・札幌市内ホテル・旭山動物園・登別周辺」のみの移動ならばレンタカーを借りなくてもバスや電車移動が可能でしょうか? 効率のいいルート案、タイムスケジュール案を教えていただきたいのですが、日帰り温泉でも「登別温泉に行った」と言う気分になれるものなのか、もったいないけど札幌を1日空き部屋にしてでも登別の食事つきの旅館などを別手配するべきなのか…。 登別周辺に関しては、おすすめの温泉・観光・食事を教えていただけると嬉しいです。 北海道に詳しい方、ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 千歳空港発の北海道旅行についてアドバイスをお願いします

    皆様はじめまして。 10月2日より3泊4日で北海道旅行を企画しています。 とりあえず幼少の頃に居た千歳と昭和新山は外せないスポットとして、 下記のようにおおまかな日程を組んでみました。 無理のある日程や、「ここはこうしたら?」という内容がありましたら、 アドバイスをよろしくお願いします。 <1日目> 12:55 新千歳空港着 ・電車にて札幌へ ・終日札幌観光。蟹を食す ・シティホテル泊 <2日目> ・早朝、札幌市内にてレンタカーゲット ・千歳思い出巡り(2時間くらい?陸上自衛隊の駐屯地付近です) ・インディアン水車(季節はずれ?) ・支笏湖回遊(ここも思い出があります) ・登別温泉宿に直行し宿泊(18時くらいには着きたいです) <3日目> ・登別の地獄巡り(行けたら熊牧場) ・洞爺湖巡り(昭和新山必須) ・洞爺湖の温泉宿に宿泊(18時くらいには着きたいです) <4日目> ・未定(というか移動のみ???) ・レンタカー返却(千歳空港乗り捨て) ・16:15の千歳空港発飛行機で帰路 皆様の素敵なアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします!

  • 10月北海道旅行(小樽・札幌・温泉)

    10月に、二泊三日で北海道に行きます。 ちなみに、夫婦+子ども(幼児2人)でレンタカーを借ります。 前回北海道に来た時に、函館・洞爺湖・富良野・美瑛を回ったので、 今回は「札幌と小樽」観光と「温泉」「食」をメインに過ごそうかと思っています。 行きたい観光スポットは、「小樽の運河」と「北海道の羊ケ丘展望台」。 後は、美味しい物を食べたり、温泉に入りたいです。 ちなみに現在考えているプランは、           ↓ ・1日目 9:00頃千歳空港到着→小樽・札幌観光→温泉(登別とか) ・2日目 ノープラン(どこか温泉地に宿泊) ・3日目 富良野や美瑛→19:35旭川空港出発            2日目の過ごし方と宿泊地をどうしようかと考えています。 お勧めの場所や過ごし方、宿泊地(できれば温泉希望)があったら アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いいたします。