• ベストアンサー

ノートンの使用規定について

ノートンのインターネットセキュリティを使用しているのですが、 ファミリーパックにはしませんでした。 この場合、1人が2台のPCを使用しても、1台のPCしか、ノートンをインストールすることができないのでしょうか? それとも、1人が使用するのであれば、2台のPCにインストールしてもいいのでしょうか? 使用規定の詳しいことを、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.1

1台のPCに、対して、1インストールです。 セキュリテイソフトは、たえずネットと、データのやり取りをしますので、2台のPCに入れても、1台しか、データのやり取りが出来ません・・・という事で、意味が無いです。 ですから、他の安価なソフトを購入する等、して下さい。

siki_haru
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ソフトウェアの使用許諾規定は、メーカーあるいは製品あるいは契約内容によって異なります..確かに、本人が使う限り、同時使用しない条件で複数台PCへのインストールを許諾しているメーカーもありますね(ジャストシステムなど)。 ノートンのパッケージソフト場合は、マニュアルの先頭に記されている通り、 本ソフトウェアのコピーを1つだけ1台のコンピュータで使用すること。 だけが許諾されていますので、ご本人が使用するのであっても、2台のPCにインストールするのはNGですね。  

siki_haru
質問者

お礼

そうですか・・。 有難うございました。