• ベストアンサー

ネットで便利な銀行について

こんばんは! イーバンクを数年愛用しておりますか、手数料の改訂等で魅力が無くなって来ております。 ネット銀行なので、メインバンクとは考えられず、多額の資金は預ける事はしないので、8月からの無料回数変更や手数料の値上げは到底理解出来ません。 ネットでの振込み、提携ATMでの手数料や無料回数等、イーバンクよりも優れている、又は、イーバンクよりもこういう所が良い!等のオススメの銀行がありましたら、長所、短所を交えて教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 因みに、東京23区在住で、セブン銀行、ZEROバンク(東京スター銀行)の利便性を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず、ATM出金コストに関しては、現金を使わず、電子マネー(Suica,PASMO,EdyおよびNanacoなど)とクレジットカードを使えば、現金の使用頻度が低くなり、現金出金する必要性が低くなります。 その上で、1)WEB通帳で三井住友銀行口座と、2)SBI証券とのリアルタイム決済サービス契約を追加したスルガ銀行ダイレクトバンク支店口座、以上の2種類を持てば、大方の全ATM(コンビニ&都銀・地銀など)で引き出し手数料を実質ゼロにできます。 また、振込手数料に関しては、住信SBIネット銀行の3回無料が光りますが、振込回数が多いの(7回以上?)であれば、りそな銀行の一回1回100円も捨てがたいところです。 ちなみに、セブン銀行はネット銀行の中でも手数料が高い方です。

その他の回答 (2)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

当方も03年からイーバンクを利用していますが、 過日の「キャッシュカード種類によるATM無料回数制限」を機に、 新しく住信SBIネット銀行の口座を開設しました。 住友信託銀行とSBIホールディングスの合同出資による、 後発のネット専業銀行です。 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i010002CT 【口座維持手数料】 ・無料 【振込手数料】 ・同行口座同士は無料 ・他行あては月に3回は無料、4回目以降は一律150円 【提携ATM利用手数料】 ・セブン銀行ATMは無料 ・ゆうちょATM、ローソンATM、イーネットATMは合算で月に5回は無料 ※6回目以降は105円 「他行あて月3回無料」や「ローソンATMやイーネットATM」や 「合算で月5回は」の部分は後から改定された部分で、 その部分を除くと、昔のイーバンクのサービス内容に酷似してます。 (4~5年前にイーバンク口座を開設していれば判るかと) (昔のイーバンク銀行) ・同行口座同士は無料、他行あては一律160円 ・セブン銀行ATMやゆうちょATMは無料 (改訂前の住信SBIネット銀行) ・同行口座同士は無料、他行あては一律150円 ・セブン銀行ATMやゆうちょATMは無料 住信SBIネット銀行は、まだ、ネット決済も口座振替の対応も 少ないのが不便ですが、「お財布代わり」としては使いやすいです。 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/vrs_sokuji https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/mg_koufuri

回答No.1

りそな銀行は? 23区での店舗網がピンと来てませんが、りそなグループであれば 時間外手数料0です。振込手数料もネットならりそなグループ宛は0、 他行宛も一律100円です。 ATM手数料に重点を置けば新生銀行。セブン、ゆうちょでも ATM手数料0。ただ、これがいつまで続けられるか。 ちょっと発想を変えると、三菱東京UFJは自行宛振込手数料が0。 あの規模になると振込先の半分くらいが勝手に「自行」 になるでしょう。

関連するQ&A

  • 手数料の安いネット銀行

    現在恋人と遠距離恋愛をしていて、将来の貯蓄をしよう!という事になりました。 私→大分、彼→神奈川なので2人とも使える銀行が近くにありません。 (三井住友銀行とか、UFJ銀行は大分にないみたいなので…) そこで私がネットバンクを開設し、そこへ2人が振り込むという形を取ろうと思っています。 彼が元々イーバンクに口座を持っていて、私もイーバンクで作ろう!と 先日口座を開設したのですが、今日から手数料の大幅値上げ… 彼は月3回まで手数料無料ですが、私はキャッシュカードを持っていませんので入出金に手数料がかかりそうです。 なるべく無駄な出費はしたくないので、 ・手数料があまり高くない(できれば無料が・・・) ・ゆうちょ銀行かコンビニATMで入出金できる 銀行を探しています。 ちなみにこちらにはローソン・エブリワン・ファミリーマートしかコンビニがありません。 最悪の場合、私のゆうちょ銀行の口座に入れてもいいのですが ネットバンクの方が管理しやすいかな?と思ってます。 どうも私はネットバンクとかのネット金融の類には疎いので、詳しく教えていただけるとありがたいです。 どうぞ、よろしくおねがいします。

  • イーバンク、ジャパンネット銀行は手数料が高すぎです。

    イーバンク銀行、ジャパンネット銀行は手数料が高すぎです。 平日日中でも3万円以下の出入金で150円、210円とか取られます。 他のネットバンクの「新生銀行」は365日24時間、 セブンイレブンなら出入金無料です。 都市銀行でも ・三菱なら平日日中は三菱銀行支店、セブンイレブンで出入金無料です。 ・みずほ銀行も平日日中、支店、サンクスなら出入金無料です。 競馬等はやらないので、そこのとこの利用価値はわかりませんが・・・ イーバンク、ジャパンネットは使わないようにしています。 しかし、何故、これほど手数料の高い2銀行が オークション決済の指定銀行になっているのでしょうか?

  • 住信SBIネット銀行かソニー銀行

    先日質問させていただきました。ありがとうございました。 イーバンクの手数料が有料になるので皆さんに質問したところ 住信SBIネット銀行かソニー銀行で検討しております。そこでまた新しい質問ですが、どちからよいでしょうか? 比べてみるとあまり差は無いとかんじました。セブンイレブンでの手数料が両方とも無料のようなので。24時間手数料無料という部分はかなり重要視しています。それをふまえた上で質問です。 実際に口座をもたれているかたの口座を持ったから分かる長所短所をきかせてください。

  • 最新のお勧め銀行について

    最も便利な銀行を探しています。 タイトルに「最新の」と書かせて頂いたのは、銀行の比較ページや掲示板などを見ても、 イーバンクのATM手数料を「無料」と書いているページしか見つからなかった為です。 (現在は回数制限があります) 使い方は、預金や振込みなど、一般的な用途です。 多額の振込みなどは行いません。(投資もしません) 銀行ATMよりも、セブン銀行やイーネットをよく利用します。 便利な銀行カード(大手、ネットバンクなんでも)をご存知でしたら、 ぜひ教えてください。 ちなみに、私が持っている銀行カード一覧です。 ・新生銀行 ・新銀行東京 ・イーバング銀行 ・東京三菱UFJ銀行(旧UFJ) ・東京三菱UFJ銀行(旧三菱) ・みずほ銀行 新銀行東京を勧める人があまりいませんが、VIEWカードの年会費が掛からない銀行カードなので、意外とお勧めです。(赤字銀行ですが) 時間帯によってATM手数料が無料となります。 イーバンクは給与講座に指定すると、振り込み手数料が5回まで無料になります。 ATMに無料回数制限が出来たのが痛すぎる・・・。

  • 振込手数料の一番安いネットバンクは?

    各種支払い(他行宛送金)が割安なので、インターネットバンキングを活用していますが、 どのネットバンクも度々手数料の改定(値上げ)が行われ、その度に安い所のネットバンクの口座を開設していますが、 JNB→新生→セブンBK→イーバンク・・・ JNBはログインが複雑でややこしくなったのでやめました。 新生・セブン銀行は、途中で大幅な価格改正(サービスの変更・値上)があり値打ちがなくなりました。 唯一、3万以上160円のイーバンク銀行も、7月から送金手数料を値上げするとの案内がきました。 いい加減うんざりです。 現在(これからも・・・)他行宛の送金手数料が最もお得なネットバンクは、いったいどこなのでしょうか? 通販やその他の送金は毎月平均、10回は送金しています。 値上げ後、1回250円(今は160円)で、月2500円(年間3万円!!)で馬鹿になりません・・・

  • イーバンク銀行について

    オークションで出品をしたいのでヤフープレミアム会員になろうと思うのですがクレジットカードを持っていないのでヤフーの指定のネットバンクを開かなければいけません。そこでイーバンク銀行に口座を開設しようと思っているのですが(1)口座維持手数料は本当に無料ですか?(2)キャッシュカードが無くても入出金はできますか?(3)12月から手数料がかなり値上げされて改悪になると聞きましたがどのぐらい悪くなるのですか?(4)ゆうちょ銀行から無料で入金できると聞いたのですが本当ですかまたオークションをする場合イーバンク以外でもっと条件の良い銀行があれば教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • イーバンク、新生銀行に関する質問。

    ・イーバンクと新生銀行間の振込手数料は無料と聞いたのですが、例外なく無料なのでしょうか? ・イーバンクはセブンイレブンでの出入金手数料に回数制限ができてしまいましたが、新生銀行のほうは今もまだ例外なく無料なのでしょうか? 詳しい方教えて頂けると助かります。

  • ネット銀行について、おすすめ銀行はありますか?

    こんばんは!! ネット銀行にイーバンク銀行に利用しているけど、 8月から手数料に変わる予定ですが、入金とか、出金にATMを利用 しても、手数料もかかってしまうから、手数料に無料するサービスも あれば、ネット銀行に調べたけど・・・・ 1-ジャパンネット銀行 2-住信SBIネット銀行 3-三菱東京UFJ銀行 4-新生銀行 ぐらいはあったけど、おすすめネット銀行にあれば、教えていただけますか?

  • ネット銀行・・・どれがお薦めですか?

    ネット銀行に口座を作ろうと考えています。 口座維持費が無料と言うのを前提にして、セブン銀行かイーバンク銀行が無難だと思ったのですが、皆様のお薦めするネット銀行を教えていただけませんか? (もちろんセブン銀行・イーバンク銀行以外でもOK) あの銀行は○○だからやめたほうが良い。とか、あの銀行は○○があるのが使える!などなんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • セブン銀行って?ネットバンクって?手数料無料で振り込みたい

    セブン銀行って?ネットバンクって?手数料無料で振り込みたい 以前こちらで、手数料無料で六万ほど武蔵野銀行へ振り込みたいと質問しました。銀行カードは静岡銀行しか持っていません。 セブン銀行を通し、住信SBIを使って手数料無料で振り込むとよい、とのことでしたが、いざ、セブンイレブンのATMへ行ってみて、画面を見ても、なんのことやらさっぱりわかりません。 静岡銀行のカードを出し入れして無意味に終わってしまいました。 セブン銀行や住信のキャッシュカードを作らないといけないのですか? 口座を持っていないけど、手数料無料で振り込む方法はないですか? 因みに、武蔵野銀行は近所にありません。 早く振り込まねばならず、すごく困っています、どなたか細かく教えてください!

専門家に質問してみよう