モンスターケーブルの先の加工方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • BOSEのAMS-1IVというシステムの音質が良く、スピーカーケーブルを変えると音が変わることが分かった。しかし、モンスターケーブルが細い穴に入らず、浮き上がってしまう。モンスターケーブルの先を細く束ねる方法はあるのか。
  • モンスターケーブルを購入して、BOSEのレシーバーとスピーカーシステムに取り付けようとしたが、ケーブルが入らない。モンスターケーブルの先を細く束ねる方法を教えてほしい。
  • BOSEのAMS-1IVというシステムを購入して、音質が良いと評判だったので、スピーカーケーブルをモンスターケーブルに変えた。しかし、モンスターケーブルが細い穴に入らず、抜けてしまう。モンスターケーブルの先を細く束ねる方法はあるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

モンスターケーブルの先の加工方法を教えてください

先日、BOSEのAMS-1IVというシステムを購入しました。 構成としては、ステレオレシーバー(RA-18)・DVDプレーヤー(DVA-18) スピーカーシステム(AM-5III)というものです。 音質はすこぶる良いのですが、掲示板等でスピーカーケーブルを 変えると音がかなり変わるということで、モンスターケーブルを購入。 本日、取り付けようとしたのですが、 BOSEのレシーバーと小型スピーカーのケーブル端子の穴が細く、モンスターケーブルが入りません。 無理無理押し込もうとすると、銅線!?の部分が浮き上がってしまい、 簡単に抜けてしまいます。 おそらく、このモンスターケーブルの先を細く束ねる必要があると 思うのですが、そういうスピーカーケーブルの先端を加工する方法って あるのでしょうか?せっかく高い金額で購入したもので、店員さんも モンスターは低音がクリアでいいと絶賛でした。 別のケーブルに変えるのもなんだし、これを使いたいのです。 お詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

圧着端子があります。 普通に売られているものでも使えますが中にはオーディオ用として金メッキが施されたりするものもあります。 SC-P5が使えるかと思います。 http://www.cryo-at.com/sc-r5p5.html

shu0103
質問者

お礼

おお、凄いです。 正にこれを求めていたのです。 金メッキなら音の劣化もないと思いますので、 早速注文したいと思います。 本当にどうもありがとうございました。