• 締切済み

ボーズ ams-1に合うスピーカーケーブル

bose ams-1を使用しているのですが最近ジャズを聞くようになったせいか音に迫力を感じなくなってきました。できればアンプもワンランク上の物に変えたいのですがとりあえずスピーカーケーブルを交換してみようと思っています。そこで質問ですがこの機種に適したスピーカーケーブルでお勧めのものがございましたら教えてください。 自分ではカナレの4s6?あたりを検討していますがこのスピーカーにマッチするでしょうか? 主に聞くジャンルとしてはジャズやポップスなどです。 それではよろしくお願いします。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

そんなにケーブルを気にするタイプではないと思う。 接続できる一番太い線を選べばいいと思う。 電力用の電線、3sqぐらいのVSFとか。 安いし、それなりに変わる(良い悪いは感覚の問題だから別ね)

tonnsan
質問者

お礼

ありがとうございました。