• 締切済み

ボーズ ams-1に合うスピーカーケーブル

bose ams-1を使用しているのですが最近ジャズを聞くようになったせいか音に迫力を感じなくなってきました。できればアンプもワンランク上の物に変えたいのですがとりあえずスピーカーケーブルを交換してみようと思っています。そこで質問ですがこの機種に適したスピーカーケーブルでお勧めのものがございましたら教えてください。 自分ではカナレの4s6?あたりを検討していますがこのスピーカーにマッチするでしょうか? 主に聞くジャンルとしてはジャズやポップスなどです。 それではよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

そんなにケーブルを気にするタイプではないと思う。 接続できる一番太い線を選べばいいと思う。 電力用の電線、3sqぐらいのVSFとか。 安いし、それなりに変わる(良い悪いは感覚の問題だから別ね)

tonnsan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BOSE AMS-1のアンプの代替品

    10年以上BOSEのAMS-1を愛用しています。 スピーカーシステムはRA-8というものだと思うのですが、 このアンプ部分を他の製品と取り替えることは可能でしょうか。 BOSEの音は気に入っているので、 このスピーカーの特性を生かせるようなアンプにしたいのですが、 予算は数万程度しかありません。 AV機器にお詳しい方でお勧めのものがあれば、 ぜひアドバイスお願いします! 宜しくお願いします。

  • スピーカーは何がいいですかね?

    予算をできるだけ抑えて迫力ある音響を楽しみたいです。何かお薦めありますか? アンプは「DSP-AX1600 AVアンプ[YAMAHA]」にしました。スピーカーはBOSE(ボーズ)55WER(WER-S)を検討中です

  • スピーカーケーブルの長さで困ってます。

    超初心者です。宜しくお願いします。 以前より5.1chのホームシアターに憧れ、少しずつ機材を購入し やっと念願のシステムが構築出来るように揃いました。 AVアンプ   YAMAHA DSP-AX2500 スピーカー  フロント  BOSE 55WER           センター  BOSE 33WER          リア     BOSE 33WER            ウーハー  BOSE SW-4 上記をスピーカーケーブルで接続する際、各ケーブルの長さは均一にしなければなりませんか? 長さが違うと音にずれが生じると聞いたのですが? アンプからリアスピーカーまでの距離は7メートルほどです。 早く接続して味わいたいです。宜しくお願いします。

  • XLRのスピーカーケーブルについて

    勤めている会社からでRAMSAのWS-A500というスピーカーをお借りして野外PAをします。 しかし、うちの会社のスピーカーとパワーアンプはすべて入力がキャノンです。 今回はパワーアンプは借りず、自前のスピコン出力のパワーアンプを利用します。 スピーカーケーブルのコネクターが違うので、[XLRオス]-[スピコンメス]の変換ケーブルを作ろうと考えています。 ですが、ピンアサインがわかりません。本当はやってはいけないのですが、市販されているマイクケーブル(完成品、コネクタはXLR雄雌、ケーブルはカナレL-4E6S)をつなげたら音が鳴りました。 スピーカーケーブルはカナレ4S6を使用し、[スピコンメス]側は、[赤][透明赤]2本を1+に、[白][透明白]2本を1-に半田付けすると、[XLRオス]側は何番のピンに何色を半田付けすればいいのですか?ご教授ください。

  • スピーカーケーブルの選び方?

    スピーカーケーブルの選び方を教えてください スピーカーはELAC BS203A に決めたのですが(メーカー欠品で1ヶ月待ちとの事) 待ってる間にスピーカーケーブル選びについて学びたいと思いまして アンプは サンスイ 607DR です 主にJAZZ を聞きたいと思っています よろしくお願いいたします

  • おすすめのスピーカーを教えてください。

    同様の質問は多数出ているようですが、いまいちピンと来ないので質問させていただきます。まず、私はオーディオの知識はほとんどありません。先日、長年使ってきたJBLのCONTROL1のエッジ(というのでしょうか?コーンの周りのスポンジの部分です)が破れていることに気づきました。そんなとき、たまたま知人からBOSEの314というスピーカーをいただきました。早速つないでみたのですが、驚いたことに、これよりずっと小さくてエッジも破れているCONTROL1の方が全然音が良いのです。慣れと好みの問題かもしれませんが。なんだかBOSE314の方はモコモコとした感じの音で、好きになれません。どこかがおかしいという感じではなく、そのスピーカーの特性だと思いますが。こんな私にお勧めのスピーカーを教えてください。コンパクトで4~5万円程度で入手できるものが希望です。音楽のジャンルはジャズからポップス、クラシックまで何でも聴きます。「CONTROL1を直せばいいじゃん!」という意見もあるかもしれませんが、可能なのでしょうか?安価に出来るのでしたら修理に出すことも考えてみますが。アンプはデンオンのPMA-390IIです。よろしくお願い致します。

  • BOSEのスピーカーの組合せ方

     こんにちは。今あるケンウッドのコンポが不慮の事故によって壊れてしまったので、新しいオーディオを購入しようと思っています。  予算は15万くらいまでで、スピーカーは私のちょっとした思い入れでBOSE製と決めております。比較的安価なAM-5(3)を視野に入れていますが、組み合わせるアンプやCDプレーヤーはどういったものにすればよいでしょうか。   もしくはAM-5(3)入りのAMS-1(3)も考えておりますが、BOSEのアンプはあまりよろしくないとの評判も聞きますので、どうしようか迷っています。ぜひアドバイス願います。

  • YAMAHA NS-1000Xのスピーカーケーブル

    NS-1000Xにマッチしたスピーカーケーブルを探しています。ジャンルは主にジャズ、ロックです。現在使用中のケーブルは低音にハリがなく、中高音は少々騒がしいです。艶があり、長時間聴いても疲れないケーブルは何が良いでしょうか? アンプはLuxman L-507uX 、CDプレイヤーはマランツ SA-15S2、D/AコンバーターはTEAC UD-501です。 諸先輩方のアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • 小音量に強いスピーカーは?

    小音量の時に高音質が望めるスピーカーはなにですか? 当方、「迫力がある」と言うほど大きな音で音楽を聴くのはあまり好きではなく、少し小さめで聴くことが多いので、小さな音の時に高性能なスピーカーを探しています。 アンプはSOULNOTE sa1.0 。10Wしか出力の無いアンプです。 スピーカーのランクはアンプと同程度のものでお願いします。 出来ればオークションなどで安く買いたいので、古い機種でもかまいません。 お詳しい方、よろしくお願いします。

  • bose121とのアンプ

    古い製品ですが、BOSEの121というスピーカーを手に入れました。 しかし、アンプ自体はONKYOのD-SX7という製品のものを使用しています。 これではさすがにBOSEのスピーカーがかわいそうだと思い、アンプの買い替えを検討しています。 そこで質問なのですが、上記スピーカーと相性の良いアンプはなんでしょうか? (低価格なAMS-1というアンプを検討しているのですが、この程度では音の変化は体感できないでしょうか?) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう