• 締切済み

VBのコントロールを追加するとはどういうこと?

VBのコントロールを追加するとはどういうことですか? 印刷ができるようにするには、PrindDocumentコントロールが必要です。 コントロールをドラッグ&ドロップするワケは?

みんなの回答

• DreamyCat
回答No.1

VBを使っていないので詳細は書けません。そこで、 参考意見として読んでください。    formを表示するとコントロールツールボックスが表示され 標準で備わっているコントロールが見えると思います。  そこへPCにある他の様々なコントロールを追加して VBから使えるようにします。  PCにPrindDocumentコントロールが存在しているのなら それを追加しておいてドラッグ&ドロップでformに配置して あとは自分でプロパティの設定や適切なイベントの利用を 行います。 使い方は自分で試行錯誤して調べなければならないことが 多いので、やや面倒です。

rescue99
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラッグ&ドロップでなんでもガワは簡単に出来ますが、機能の設定がむずかしすぎます。 バグった動作をするとき、直し方がまったくわかりません。 コントロールを使わないでも作成できるのですか?