• ベストアンサー

携帯の変え時

今、不景気の影響で携帯が安くなっていると聞いたのですが、今が変え時なんですか? 今まで機種変、我慢していたのが報われるのですか?(笑) それともこれって0円携帯のことですかね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

新規契約で機種に拘らないのなら無料端末もありますが・・・ 機種編じゃ安くは無いですね。 夏秋モデルが発表されたので、それらが発売されれば現行機が気持ち安くなるかもしれませんが、大幅に値引きされる事はないでしょうね。

noname#92705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず嘘ついた友達懲らしめておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jo_oj1
  • ベストアンサー率68% (31/45)
回答No.1

ショップ店員してます。ドコモでは無いですが、。。 不景気でも携帯は安くなってないですよ。・゜・(ノД`)・゜・。 安い物でも4万くらいするので 泣 ドコモだと特別な割引があるのかも知れないので1度ショップに行ってみたらどうでしょう

noname#92705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世知辛い世の中になったものですね。。。 (´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯の変え時って?

    携帯ってどれくらい使うと変え時なんでしょうか? 今のは1年半くらい使ってます。

  • 携帯変える FOMA

    N901icを使って1年2ヶ月目です そろそろ変え時かな…と思っています そこでで質問なんですが 携帯を変えるときどれくらいお金がかかるんでしょうか? 新規で0円だとしても手数料みたいなのはかかりますよね? あと、FOMAカードがあればカードを入れ替えるだけで大丈夫だから機種変じゃなくていい みたいなの聞くんですけど 電話帳のデータ、FOMAカードにいれてないんですよ; これだとダメですよね? なんにもわからないので 新規や機種変のことなど いろいろ教えていただけたら嬉しいです↓

  • 携帯電話 今が替え時?

    夫婦で約2年以上現在の携帯電話を利用していますが 来月から携帯電話の端末の料金が値上げするとの情報を得ました 特に現状は不便であることを感じてはいませんが そろそろ 買い替え時かな?と思います コストの面でやはり今が替え時でしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯 電池パックの替え時

    皆さんはどのくらいの間隔で充電必要になったら 新しい電池パックに替えますか? 1年半くらい使ってる携帯があるのですがあまり使わなければ3日くらい持つのですが カメラを使うとすぐ電池減るのはもう替え時でしょうか?

  • iPhoneの替え時

    iPhoneの替え時 これまで、ずっとiPhoneユーザーで、現在、iPhone7を使用しております。 iPhoneで、お金関係、音楽、動画、スケジュール、メール、SNSなど、殆どを管理しています。 現在、特に不都合を感じておりません。 ソフトバンクからメールがきて、半額iPhoneなるサービスを現在やっているようで、その他サービスを組み合わせて、iPhone Xがとても安く購入出来ます。 iPhone7購入時も、実質無料で、ソフトバンクカードで5,000円が付いてきて、とてもお得でした。 iPhone Xは以前から欲しいと思っていましたので、購入を考えています。 そこで、詳しい方に質問です。 iPhone7の替え時は、いつが良いのでしょうか? 今が替え時なのか、また秋口に新型iPhoneが出る時なのか、教えて頂ければ幸いです。

  • auの機種変え時

    こんばんは^^ 着うたフル・リスモが私の中でauの機種の変え時だったのですが、 次に大きなサービスがあるのでしょうか? 携帯電話に詳しい方よろしくお願い致します。

  • 3年使ったら変え時?

    現在、W31CAを使っています。これに機種変更したとき、既に一年前くらいのモデルで、お店を回って在庫を探して求めたものです。 それからざっと3年近くが経ち、全く不具合などは無いのですが、さすがに充電がもたなくなってきており、もう変え時なのかなと思い始めました。 それで、最新の機種は高いですから、ネットで一年前くらいのモデルを探した結果、W54Sがいいかなと思っています。2008年の2月発売ですから、まだ在庫があるところはあると思うので。 そこで迷っているのですが、わたしは正直言って、携帯はメールと電話をするくらいしか使いません。今はいろんな機能がありますが、全く使わないというのが現状です。 でも、さすがに ・カメラの画素 ・携帯本体の重さ ・ワンセグ・FM放送受信可能 がいいかなと思って、W54Sに絞ったのですが。 しかし、はっきり言ってW54Sは、わたしがいるかなと思う機能の中では、ワンセグ機能しかメリットがありません。カメラの画素も今とほぼ同じ、重さも変わりません。 あと、わたしはずっとカシオの携帯で、「オープンエミーロ」という、携帯を開いたときに数秒、お気に入りの画像を表示させる機能をずっと愛用してきたのですが、ソニーのには(取り説を読んでみましたが)無いようなので、少しガッカリしています。 できればカシオのモデルを買いたいのですが、在庫がありそうな古いモデルの中ではお目当てのものはなく、それ以降の新しいモデルとなると、まだ暫く待たなくてはいけません。 はっきり言ってワンセグも見ないし、カメラの画素も本体の重さも今と変わらない上にお気に入りの機能がないのなら、充電をこまめにするようにして我慢して今のをあと暫く使い続けたほうがいいでしょうか? それとも、やはり総合的に見て、いろんな機能がついた新しい携帯に変えた方がいいでしょうか。もう三年も経つのですし…。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • お財布の替えどき

    大したことではないのですが・・・ 今のお財布はもう3年くらい使っています。 壊れたりはしていないのですが,赤い革なのでかなり汚れが目立ってきました。 角の部分も黒くなって少し擦り切れ気味です。 もうそろそろ替えどきかなあ?と思い,新しい財布(といっても今使っているものの色違い)を 購入はしたのですが,まだおろしてはいません。 確かに汚れてはきたのだけど,どこも壊れてはいないし,内側(カード入れとか)の部分は 大して汚れてもいないし・・・と思うと『まだ替えるのは早いかしら?』とも思ったりします。 (貧乏性でしょうか・・・) でもその反面,あまり見た目がボロボロの財布を持ってるのも 人と一緒に食事した時の会計なんかでちょっと恥ずかしかったりもします。 で,素朴な疑問なんですが 1.皆さんは1つの財布を大体何年くらい使っていますか? 2.『そろそろ替えどきかな』って思うのはどんな時ですか? 壊れたりしたら新しいのに替えますが,そうでないときっていつ替えようか迷いますね(私だけでしょうか?)。

  • ケータイ

    こんばんは。私は今、同じ機種を2年くらい使っています。私としては電話とメールができれば十分なので壊れるまでは使おうと思っています。ですが、色んな人い古いとか携帯分厚くない(笑)とかけっこう言われます。何か古い携帯って恥ずかしいことでしょうか?皆様はどれくらいで機種変していますか?教えてください!ちなみにN904iという機種を使っています☆

  • 携帯の替え時

    携帯はどれくらいで替えるべきでしょう・・・? 今2年9ヶ月たちました。 1回、急に電源が切れました。 前回の携帯ももそんな感じで急に電源切れるようになっていましたが、 一応使えたので使い続けてたら、全く電源がつかなくなるほどまでになってしまい、データも全て消えて大変な思いをしました。 どれくらいで替えれば、 そんな思いせずにすみますかね・・・??