• 締切済み

ケニーGのベストアルバムについて

どうぞ宜しくお願い致します。 実は昨日、大好きなケニーGの「グレイテスト・ヒッツ~ニューエディション」 というベストアルバムを買ったので、そのオープニング曲であり大ヒット曲の 「ソングバード」を聞いて気づきました。 それは2分15秒くらいのところで、どうも自然とは思えない繋がりの部分が ありました。何か音飛びしているような・・・。 それはしかし、全然違う所へ飛んでいるのではなく、恐らく0.5秒くらい 飛んでいる感じです。 だから普通の方は分からないかもしれません。 でも、僕は昔の元のアルパム「デュオトーンズ」を何十回と聞いていたので すぐに異変に気づきました。 でも勘違いかとも思い、元のアルパムと聴き比べてもやっぱり違うんです。 早速、CDショップへ話をしに行き店の新品のベストを聞かせてもらった のですが、やはり想像通り音飛びがありました。 恐らく、ベストにする時点で何かトラブルが発生し、このCDに録音されて しまったと予想します。 どなたか気づいた方はいませんか? 仲間がいたら、レコード会社へ言えるのですが・・・。 同じようにベストCDと元のCDを持っている方がいましたら、ご意見を お願いします。

  • yuukn
  • お礼率100% (20/20)

みんなの回答

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.1

ケニーGファンのホームページを見つけました。掲示板相談されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www2.gol.com/users/gandam/kennyg.html
yuukn
質問者

お礼

アドバイスいただきまして、有難うございました。 早速拝見させていただきました。 ところが自分なりに原因が解明できました。 恐らくレコード会社が少しでも曲数を多く入れようと、よりによって 「ソングバード」の時間を縮めていたようです。元の曲時間より1分程短いです。 だから不自然な繋がりになっていたと思われます。 何とセンスのないことかと呆れます。 愚痴ってしまいました。どうもすいません。 誰かに聞いていただきたくて。 でもjayさんからファンのホームページを教えてもらえたのでラッキーです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • あなたの選ぶアニソン ベスト10

    皆さんの知っているアニソン(オープニングテーマ、エンディングテーマ、 挿入歌、イメージソングなど何でも構いません)で ベスト10を作るとしたらどのような曲を挙げますか? 有名な曲、マイナーな曲、明るい曲、静かな曲、何でも構いません。 ご意見よろしくお願いします。

  • ベストアルバム

    同じような質問がありましたらスミマセンm(_ _)m よく歌手のシングルベスト版とか、ドラマ・アニメなどの主題歌ベスト版などの ベストアルバムが出ることがありますが、知り合いが「今は自分で自由に曲を集めて 編集できるのに、なんでベスト版なんて出すのかな?」と言うのです。 丁度その会話が出たのが、アニメ「名探偵コナン」の劇場版主題歌のベストCDの 話のときで、そのCDは複数の歌手の曲が集められています。 アルバムにすることで、録り直しがあったりアレンジが変わったとかもありません。 私は、シングルを買ったりレンタルで借りたりと収録曲全部を持っていましたが コナンファンなので、コレクションの意味もあってこのベスト版を買いました。 歌手のCDでも、その歌手のファンならシングルも買うし、シングル曲の入ってる アルバムも買うし、ベスト版が出ればそれも買いたくなったりすると思うんですよね。 (ファンでも色々な方がいますが、私はこのタイプです) ファンじゃなくても曲が好きだからベスト版で買おうって思うときもあります。 ですが、今は知り合いのように「自分で編集できるんだから、わざわざベスト版なんて 出さなくてもいい」と思う人が多いのでしょうか? 知り合いの言葉を聞いて、なんだか悲しくなってしまいました(つДT)

  • 夏ベストCD☆★

    8月も半ばに差し掛かる季節となりましたが、今更ですが夏ベストCDを作成したいと考えています。 友達や彼女を連れてドライブに出かけたとき「この曲知ってる、懐かしい~☆★」くらいの反応があるCDにしたいです。 ちなみに僕は現在19才です。僕位の年齢の人が聞いたことのある曲が望ましいです。ジャンルは問いません夏を感じさせる90年以降の邦楽HITソングであれば。ちらっと思いついた曲でも構わないのでドンドン皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 またあなたの夏ベストも同時募集します。 よろしくお願いします。

  • ベストヒットUSAのオープニング曲は?

    ベストヒットUSAのオープニング曲は誰のなんていう 曲ですか?収録されてるアルバムも教えて下さい。

  • ベストヒットUSAの曲

    その昔TVでやってた小林克也のベストヒットUSA(今FMでやってんですか?)のオープニングソングのアーティス名と曲名、出来れば収録されているアルバム名をご存知の方、どうか教えてくだされ。ギターのカッティングから入ってだんだん楽器がかぶさっていくようなイントロです。歌は多分、Don't worry baby~とかなんとかだったような。。 いかにもアメリカンな感じのあの曲、一度でいいから最後まで聴いてみたいんです。

  • GLAYの自作ベストアルバムを作ってください。

    GLAYの自作ベストアルバムを作ってください。 GLAYのTHE GREAT VACATION VOL.1とVOL.2から曲をチョイスし1枚物の自作ベストを作りたいと思っています。皆さんならどの曲をチョイスし、どのような曲順で並べますか?下記の条件を考慮して選曲をお願いします。 ☆CD1枚(最大80分、約18曲~20曲程度)に収まるようにしてください。 ☆THE GREAT VACATION収録曲よりチョイスしてください。 ☆ヒット曲、ファンに人気の曲、ライブでの演奏頻度が高い曲など、一般的にGLAYを語るなら外せない曲を出来るだけ重視して選曲してください。 ☆曲順は年代順はNG。聞いてて気持ちの良い曲順、起承転結を意識した曲順でお願いします。 ☆超初心者向けベスト的なノリで構いません。

  • デヴィッド・モーガン、リッチー・サンボラ、ケニー・ランキン、ショッキングブルーの曲で...。

    デヴィッド・モーガン、リッチー・サンボラ、ケニー・ランキンの曲を 探しています。実は大分前にスバル、レガシィのCMで使われた曲で 自分はそのメロディは知っていて、デヴィッド・モーガン リッチー・サンボラ、ケニー・ランキン、3人の中の誰かの曲なのです。 デヴィッド・モーガンは『You light up my life 』 リッチー・サンボラは『The answer』 ケニー・ランキンは『A house of gold』 という曲がそれぞれ使われたのですが、探している曲は とっても哀愁ただようメロディで、バラードでした。 この感じに合う曲ってどれでしょうか? 曲をご存知の方、宜しくお願いします。 それと、ショッキングブルーの『ビーナス』が入っている CDを探しています。CDのタイトルをご存知の方 宜しくお願いします。

  • クイーンのベストの選び方?

    グレイテストヒッツ1を適当に借りたのですが 凄かったです。手をとりあってなんかとにかく気に入りました。 ただ、アイワズボーントゥーラブが入っていないのにショックでした。 今度はベストCDを購入しようと思っているのですが どれとどれを買えばアイワズ・・・と大体のヒット曲を聴くことができる CDの組み合わせは何ですか? よろしくお願いします。

  • フランク永井のベストCDはどれを買えば良いですか?

    父がフランク永井の歌が好きなので、CDを買ってあげようと思うのですが、 オークションやネットで調べてみると、ベストCDにもいくつか種類が有るようで、どれを買えば、 良いのかが分かりません。 私はフランク永井の曲を知らないので、どのCDが有名なヒット曲を抑えた一番よろこんで 貰えるCDなのか、フランク永井に詳しい方、教えて下さい。

  • クィーンのベストアルバム

    友達がカラオケでクィーンを歌っていて「良いな」と思い、導入として「グレイテストヒッツ」の二枚を買おうと思いました。 アマゾンで調べたところ、リマスターものではないものの、セットで2000円↓ http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-1-2-Queen/dp/B000000OF6/ref=pd_sim_sbs_m_9 という安価なものが出ていたのでこれにしようと思いましたが、レビューの中に「どの曲も、フルコーラスは入っていません」と書かれている方がいらっしゃいました。 これが本当であれば、この二枚組みベスト版は安い分、オリジナルのものを編集して内容を一段低くしているということなのでしょうか。それならば避けて、評価は下がるようですが「ジュエルズ」というアルバムを選んだほうがいいのかもしれないと思っています。 このCDを聴いた事のあるQueenに詳しい方がいらっしゃったら、実際のところを教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう