• ベストアンサー

クイーンのベストの選び方?

グレイテストヒッツ1を適当に借りたのですが 凄かったです。手をとりあってなんかとにかく気に入りました。 ただ、アイワズボーントゥーラブが入っていないのにショックでした。 今度はベストCDを購入しようと思っているのですが どれとどれを買えばアイワズ・・・と大体のヒット曲を聴くことができる CDの組み合わせは何ですか? よろしくお願いします。

noname#61543
noname#61543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

いえいえ、通常で言えばグレイテストヒッツ1及び2が本来のベスト盤ですよ。 ほぼ全てのヒット曲が納められていると言って構いません。 得にグレイテストヒッツ1は各所で使われている彼らの代表曲ばかりで構成されており、文字通りグレイテストヒッツとなっています。 (イギリスでは史上最も売れたアルバムの座をぶっちぎり独走中です) I was born~が含まれないのは、あの曲は元々Queen名義ではなく、フレディの死後彼の残したボーカルトラックを元に作られたアルバムに収録されたものだからです。また日本ではCM、ドラマ主題歌となった為、特に人気がある(逆に言えば海外では他の曲の方が人気がある)という事情もあります。 何にしてもグレイテストヒッツ3まで聞けばそれも含めて網羅されます。 プラチナムコレクションという名前で1~3を網羅した商品がありますのでこれが便利かと。 それ以外ではジュエルズが一番バランスが良いと思いますが、16曲だとやや物足りなく感じるのが正直な所です。