• ベストアンサー

クイーンのベストの選び方?

グレイテストヒッツ1を適当に借りたのですが 凄かったです。手をとりあってなんかとにかく気に入りました。 ただ、アイワズボーントゥーラブが入っていないのにショックでした。 今度はベストCDを購入しようと思っているのですが どれとどれを買えばアイワズ・・・と大体のヒット曲を聴くことができる CDの組み合わせは何ですか? よろしくお願いします。

noname#61543
noname#61543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

いえいえ、通常で言えばグレイテストヒッツ1及び2が本来のベスト盤ですよ。 ほぼ全てのヒット曲が納められていると言って構いません。 得にグレイテストヒッツ1は各所で使われている彼らの代表曲ばかりで構成されており、文字通りグレイテストヒッツとなっています。 (イギリスでは史上最も売れたアルバムの座をぶっちぎり独走中です) I was born~が含まれないのは、あの曲は元々Queen名義ではなく、フレディの死後彼の残したボーカルトラックを元に作られたアルバムに収録されたものだからです。また日本ではCM、ドラマ主題歌となった為、特に人気がある(逆に言えば海外では他の曲の方が人気がある)という事情もあります。 何にしてもグレイテストヒッツ3まで聞けばそれも含めて網羅されます。 プラチナムコレクションという名前で1~3を網羅した商品がありますのでこれが便利かと。 それ以外ではジュエルズが一番バランスが良いと思いますが、16曲だとやや物足りなく感じるのが正直な所です。

関連するQ&A

  • クィーンのベストアルバム

    友達がカラオケでクィーンを歌っていて「良いな」と思い、導入として「グレイテストヒッツ」の二枚を買おうと思いました。 アマゾンで調べたところ、リマスターものではないものの、セットで2000円↓ http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-1-2-Queen/dp/B000000OF6/ref=pd_sim_sbs_m_9 という安価なものが出ていたのでこれにしようと思いましたが、レビューの中に「どの曲も、フルコーラスは入っていません」と書かれている方がいらっしゃいました。 これが本当であれば、この二枚組みベスト版は安い分、オリジナルのものを編集して内容を一段低くしているということなのでしょうか。それならば避けて、評価は下がるようですが「ジュエルズ」というアルバムを選んだほうがいいのかもしれないと思っています。 このCDを聴いた事のあるQueenに詳しい方がいらっしゃったら、実際のところを教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • ケニーGのベストアルバムについて

    どうぞ宜しくお願い致します。 実は昨日、大好きなケニーGの「グレイテスト・ヒッツ~ニューエディション」 というベストアルバムを買ったので、そのオープニング曲であり大ヒット曲の 「ソングバード」を聞いて気づきました。 それは2分15秒くらいのところで、どうも自然とは思えない繋がりの部分が ありました。何か音飛びしているような・・・。 それはしかし、全然違う所へ飛んでいるのではなく、恐らく0.5秒くらい 飛んでいる感じです。 だから普通の方は分からないかもしれません。 でも、僕は昔の元のアルパム「デュオトーンズ」を何十回と聞いていたので すぐに異変に気づきました。 でも勘違いかとも思い、元のアルパムと聴き比べてもやっぱり違うんです。 早速、CDショップへ話をしに行き店の新品のベストを聞かせてもらった のですが、やはり想像通り音飛びがありました。 恐らく、ベストにする時点で何かトラブルが発生し、このCDに録音されて しまったと予想します。 どなたか気づいた方はいませんか? 仲間がいたら、レコード会社へ言えるのですが・・・。 同じようにベストCDと元のCDを持っている方がいましたら、ご意見を お願いします。

  • クイーンのリマスター盤のアルバム。どれがお勧め?

    今年発売されたクイーンのリマスター盤アルバムが、音質が素晴らしいとamazonで高評価なので購入したいと思っていますが、「グレイテスト・ヒッツ」と「グレイテスト・ヒッツvol.2」の2枚にしようか、「プラチナム・コレクション」にしようか迷っています。 後者の方は、3枚入りで曲もたくさん入っているからいいかなと思ったのですが、なぜか評価が1つもないので・・・・お値段が高めだからでしょうか?それともリマスターの質があまりよくないとか? リマスターに限らず、このアルバムはいいというのもあれば合わせて教えてください。 どんなご意見でも構いませんのでお待ちしてます(*^_^*)

  • QUEENのグレイテスト・ヒッツについて

    期間限定として発売されている国内版の 「グレイテスト・ヒッツ」と「グレイテスト・ヒッツII」、 そして海外輸入盤の「Greatest Hits 1 & 2 [Double CD] [from US] [Import]」 具体的な違いを教えて下さい。 また、買うならどちらがお薦めでしょう。

  • クイーンのあるDVDの違いについて

    AmazonなどでクイーンのDVDを検索していると、「グレーテスト・ビデオ・ヒッツ1」「グレーテスト・ビデオ・ヒッツ2」の定価が両方とも5,800円の物と、3,024円の物があり、別商品になっているのですが、どちらもジャケットは同じで、内容を見ると同じような気がします。両方とも日本国内向けの国内版です。なぜ半額近くも違うのか、違いがあったらいったいそれが何かお分かりになる方、教えてください。

  • QueenのおススメPVは?

    ごく最近Queenにハマりました。でもまだグレイテスト・ヒット1&2を買ったくらいの初心者です(汗 彼らの歌は素晴らしいです。そして、PVも見てみたいと思います。 iTunesで一曲単位で購入するつもりです。 ちなみに、曲では特に「don't stop me now」「 i was born to love you」「killer queen」などが好きです。 それから、個人的にフレディさんの声がこの上なく大好きです。彼のライブ・パフォーマンスを見て、初めてqueenというグループを知りました。 何かオススメのPVがあれば教えて下さい。 自分のパソコンは本当にポンコツで、ユーチューブでほとんど見れないんです(汗

  • フランク永井のベストCDはどれを買えば良いですか?

    父がフランク永井の歌が好きなので、CDを買ってあげようと思うのですが、 オークションやネットで調べてみると、ベストCDにもいくつか種類が有るようで、どれを買えば、 良いのかが分かりません。 私はフランク永井の曲を知らないので、どのCDが有名なヒット曲を抑えた一番よろこんで 貰えるCDなのか、フランク永井に詳しい方、教えて下さい。

  • ベスト・ヒット・USAの主題歌

    昔やっていた音楽番組で、ベスト・ヒット・USAの主題歌になっていた曲のCDが欲しいのですが、誰の曲なのでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。

  • 歌がベスト盤からはずされるのは何故だと思いますか

    歌手のベスト盤の場合、その歌手にヒット曲が多い場合、CDに収まりきらず はずされることは多々あります。 不思議なのはヒット曲が少ない歌手のベスト盤で、その歌手としてはけっこうヒットした歌なのに、ベスト盤を出しても必ず収録されない歌がたまにあるのです。 (ア〇ゾンのカスタマーレヴューを見ると、なぜその歌が収録されず、逆にファンの 間でたいして人気のない歌が収録されているのか疑問というレヴューが書かれてることがあります。) これは何故だと思いますか。想像でのお答えも大歓迎です。

  • 夏ベストCD☆★

    8月も半ばに差し掛かる季節となりましたが、今更ですが夏ベストCDを作成したいと考えています。 友達や彼女を連れてドライブに出かけたとき「この曲知ってる、懐かしい~☆★」くらいの反応があるCDにしたいです。 ちなみに僕は現在19才です。僕位の年齢の人が聞いたことのある曲が望ましいです。ジャンルは問いません夏を感じさせる90年以降の邦楽HITソングであれば。ちらっと思いついた曲でも構わないのでドンドン皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 またあなたの夏ベストも同時募集します。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう