• ベストアンサー

PCの画像をデジカメのSDメモリーカードへ書き込む!

デジカメのSDメモリーカードを 間違ってフォーマットしてしまいました。 幸いパソコンには取り込んであったのでそれを メモリーカードへ書き込む事は可能でしょうか? もし、可能やら方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.3

No.1です。 CASIOは使った事がないので良く知りませんが、当方のPnana機は SD内が以下のようなフォルダ構造になっています。 画像と映像すべてに通し番号があり、P1000104.JPGとかP1000105.MOV が100_PANA内に保存されます。メーカーにより年、日付、時間+ アルファの場合もあります。 SD┬-DCIM--100_PANA   |   |--MISC なので、SD内のどこに保存、コピーされるかで見れたり見れなかったり 携帯とよく似ています。適切なところに移動すれば見れるはずです。

peach0_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 カシオも通し番号になってます。 詳しくないの良く解りませんが、フォルダはDCIMのみです。 コピーは出来ないと判断しました。 詳しく説明いただき感謝します。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

画像だけ書き込んでも認識しない場合が多いです。 インデックス情報がないからです。

peach0_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 初歩的なことしか解らなく参考になります。

• dokosoko2
回答No.1

詳細や機器の有無が不明なので、PCに画像取り込む時の逆の操作を してみてください。 リーダー/ライターがあればSD入れてエクスプローラから該当画像を ドラッグ&ドロップでコピー可能です。

peach0_0
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございます。 逆の操作を行ってマイコンピューターにある 『リムーバルディスク(J)』に画像はコピーされます。 でも、デジカメでチェックしてみるとコピーされてません。 そこからSDメモリーカードへはコピーされません。 デジカメ(カシオ・EXILIM/EX-S500) PC(NEC・VALUESTAR/XP)