• 締切済み

学ばなければならない本は分厚くて読む気がおきなくて困っています

趣味と言えば趣味ですね。 仕事だと必然性が生じるのでやらなければならない、という気になるんですけど。 本というのはプログラムの本ですね。 特にサンプル本は自分でソースコードを書きながら進められるのでいいのですが、チュートリアル本というのでしょうか。 文章だらけで600頁以上ある本ですね。 しかも、3冊ぐらいあります。 でも、学ばなければならないんですよね。 やる気がないのかな、とも思うのですが、どうすれば分厚い本を読破できるのでしょうか。

みんなの回答

noname#85957
noname#85957
回答No.1

私も同じです、まず興味のあるところを部分読みして、 関連のあるところを繋げながら、虫食いのように読んで 行き、最後に通読すればいいかも知れませんね これ位しか浮かびませんが、参考まで

persona
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ありません。 あれから一向に進んでません( ̄_ ̄|||) どよ~ん でも、読まなければならないので……。 アドバイス大変感謝します。