• 締切済み

歯の奥歯を銀歯でなく差し歯(普通の歯の色)にすると9万と歯医者に言われました。

虫歯で奥歯を抜いたのですが、 歯の一番奥の歯を銀歯でなく、普通の歯みたいな色のものにする と、「土台に2マン、歯に7万」で9万と歯医者に言われました。 すこし高い気がするのですがどうでしょうか? 奥の歯はあまり目立たないので迷っています・・・・・。 なお、同じ歯医者で、前のほうの歯を銀歯でなく普通の歯の色のもの を入れてもらった時は4万でした。 奥歯が9万というのは土台とかしっかりしないといけないからなそうです。

みんなの回答

noname#85956
noname#85956
回答No.1

一般的に被せものは前歯より奥歯で高額になる傾向があります。その原因は主に材料の量が多く必要になるからだと思います。また、土台の料金は別なので、2万+7万というのは別に法外な値段だとは思いませんよ。 奥歯は目立たないので保険の金属でも問題は無いと思います。保険の金属だからすぐダメになるとかいうことはありません。白い歯に越したことは無いですが・・